レビューメディア「ジグソー」

ホンダ純正PVCラバー製バイクキーホルダー

いつもの如く関係ない事を語っているので、モノを見たい方は【外 観】からどうぞ。

 

HONDAファンサイトに壁紙が追加されたとメールが着たので眺めていると、四輪だけでなくスーパーカブのスペシャルサイトも以前見た時から結構変わっている事に気づきました。

そしてスーパーカブの製品ページを見ているとオリジナルグッズも販売されているようです。ただし購入は、Honda二輪車正規取扱店でないと扱っていないとあり、なんとかならないかとホンダのサイトを巡っているとホンダのオンラインショップがありました。

 

今回購入したモノは最初に見かけたモノではありませんが、見ているうちに息子の好きなモトコンポまであり、息子の分と併せて購入しました。

そして息子は私の影響でスーパーカブにもかなり興味を持っており、昨年出たアウトドアテイストのクロスカブにいつか乗りたいと息巻いています。

 

そもそも私がスーパーカブに興味を持ったのは、私が 400ccの免許を持っているにもかかわらず公道でスーパーカブにしか乗った事が無い事に起因します。

しかも仕事用では無く自家用です。

 

元々私が免許を取ったのは家に兄貴の 125ccのオフローダーがあったからなのですが、私がバイクの免許を取ったとほぼ同時期にバイクが壊れたとの事で兄貴は新車に買い替えました。そして兄貴から「転んで傷を付けてしまうまで乗せない」と言われ、数か月乗る事が出来ませんでした。

当時は自分の車を持っていましたし特に不便を感じていなかった事もあり、「もう乗っていいよ」と言われた頃には積極的に乗る気もありませんでしたし、免許を取ってから間が空き過ぎ公道で乗り慣れていないバイクを乗るのが怖く、結局兄貴が新たに購入したオフローダーに乗る事はありませんでした。

 

そしてしばらく年月が経ち兄貴が結婚すると、それまで乗っていた車とバイクはファミリー向けにするからとバイクは中古のスーパーカブ(90cc)に乗換えました。

ロータリーギアは初めてでしたが、これならエンストもしなさそうだし自転車に毛が生えた様なものでしたから、試しに借りて乗ってみると操作は簡単でタイヤが大きいので超安定走行できます。

しかも 90ccなので大通りでは車と一緒の速度で流れに乗れますし、車と違って細い道や駐車も楽々です。根性無しなので冬にはほとんど乗りませんでしたが、実家にいる間はテニスに行くのに借りたりと結構乗っていました。

 

そして今度は私が結婚してからスーパーカブに乗りたいと奥さんに言ったのですが、奥さんの家族ぐるみで危ないからと禁止されました(--;

それからも何度か思い出したようにスーパーカブに乗りたいと言っているのですが、危ないだけではなく理由を付けても却下され今に至っています。

近所だけでいいから乗りたいと言えば自転車の方が便利だし健康の為にも自転車にしろと言われ、遠出をしたいと言えば車があるのにわざわざバイクに乗る理由は?と問われ、私自身都内を出るなら車の方が便利と思っているので言い返せません...

まぁ確かに実際にバイクを買っても私の行動範囲なら車&自転車の方が断然便利で、ほとんどバイクに乗らなくなりそうな事は予想できます。

 

そんなわけでスーパーカブへの想いは募っていくばかりで、一昨年の一億台突破、昨年の誕生60周年とただ指をくわえて見ていました。

 

で話を戻しますが、オンラインショップでスーパーカブグッズを見つけた時には色々買いあさりそうになってしまいましたが、一旦冷静になりキーホルダー数点を購入するだけにとどめました。

 

その一つが Super Cub C100の PVC(ポリ塩化ビニール)製キーホルダーですが、

個別に登録するのは見辛いので、他の PVC製キーホルダーも一緒に掲載します。

こんだけスーパーカブ言っててモトコンポですが、購入を決めたのはこちらがあったから(言い訳の為?)なので、一緒に載せます。

更新: 2019/02/10

【外 観】

本体は全長4cm程です。

結構精巧に出来ており、背面はロゴのみです。

トミカのミニカーと比べるとこの位のサイズ感です。

こちらのスーパーカブは前輪にキーリングが付いてます。

そしてモトコンポ。

更新: 2019/02/10
総評

丁度いいサイズ

最初は小さすぎるかと思いましたが、この位の方が邪魔にならなくて良いですね。

特に PVC製なので、自転車のカギとかに付けておいてフレームとかにぶつかっても傷が付かずに良いですね。

  • 購入金額

    702円

  • 購入日

    2019年02月09日

  • 購入場所

    Honda RIDING GEAR ONLINE SHOP

14人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • フェレンギさん

    2019/02/10

    これ めっちゃ良い 教えていただいて うれし〜です
  • atsuo@tokyoさん

    2019/02/10

    > フェレンギさん

    往年の名車もあり、ホンダ党の人なら買いですね(^^

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから