レビューメディア「ジグソー」

お手軽に使うには良いオーディオプレーヤーです

 

嫁さんがオーディオプレーヤーとして、私のiPhone4Sを使っていましたが、

バッテリーの持ちが悪いようで、新しいMP3プレーヤーを購入しました。

誕生日が近いので、そのままバースディプレゼントになりそうです。

 

使い方は、曲を聞くのみだと思いますが、これは多機能なプレーヤーです。

内蔵メモリーは8GB、外部マイクロSDカード最大64GBに対応していますので、

思う存分詰め込めます。

 

このMP3プレーヤーは音楽、録音、FMラジオ、電子ブック、歩数計が使用できて、

スクリーンセーバー、A-Bリピート等の機能があります。

付属品は、転送ケーブル、イヤホン、説明書です。

 

 

 

 

動画も再生できますが、その場合は、microSDをせがまれるでしょうね。

でも、microSDは手持ちがあるので大丈夫ですね。

一応32GB入れてみましたが動作は問題なかったです。

 

更新: 2019/01/20
総評

お手軽に使いたいという方にはおすすめ

 

見た目:

時刻表示は24時間と12時間表示ができます。

一応、時計のように秒を刻むみたいです。

iPhone4Sを小型にしたみたいな感じです

 

質感:

1.8インチ液晶で多少荒い感じの表示でしょうか。

本体ケースは、金属ケースで重量感がありますので、小さいのに重い感じがします。

 

操作性:

タッチパネルになっています。

ボイスレコーダーのところにすぐ当たってしまいます。

タッチしても変わらないのではなく、感度が良すぎなんです。

 

音質

基本はヘッドホンで聞くと思いますが、スピーカー内臓なので、BGMのように

聞くこともできます。

 

 

本格的なオーディオプレーヤーと比較するのは酷ですが、悪くないです。

付属のイヤホンは、ガラケーに付いているオマケ程度のものですが、

イヤホン、ヘッドホンしだいでは良い音が聞けるかもw

 

総評:

総合的には、お手軽に使いたいという方には良いと思います。

安いオーディオプレーヤーが欲しいという方におすすめですね。

私はBGMのように流して聴きたいかな!

更新: 2019/01/20
備忘録として

備忘録:CDからの音楽データの取り込みはMP3にしておいたほうが賢明ですね

 

転送テスト:

転送する音楽データはMP3でないと再生できないのですが、

もともとMedia Goに保管しているデータはMP3では無かった・・・

Media Goからデータを転送しても、データがありませんと表示され、再生できない。

 

転送テスト再挑戦:

Media Goからの転送をMP3にする設定をしましたが、再生できる曲とできない曲があり。

再生できない曲は、MP3でないため認識されないということです。

 

 

対応策:

それで、別のパソコンにMedia Goをインストールしようと思いましたが、Media Goは終了。

もうダウンロードできないとのことで、ソニーのMusic Centerをインストール。

別のパソコンでにソニーのMusic Centerを入れて、再度CDからMP3で取り込むことに。

 

結果:

結局、Music CenterでMP3データで取り込み、Windows Media Playerで転送をしました。

そして無事に、転送したデータすべて再生可能になりました。

教訓として、CDからの音楽データの取り込みは、MP3にしておいたほうが賢明! 

 

 

(データ整理の備忘録):

データは階層で保管できるようで便利ですが、今回はWindows Media Playerで転送したため、

1つのアルバムで3枚組のCDがあり、1つのアルバムフォルダに1曲目が3つ並んでましたw

Media Goで転送すると、この不具合は解消されるのですが・・・

2台のPCデータを共有しておけば、片方のMedia Goから転送もできそう。

次回検証!

 

  • 購入金額

    4,899円

  • 購入日

    2019年01月19日

  • 購入場所

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから