レビューメディア「ジグソー」

購入に至る出来事

2年ほど前に購入したNECのNS350(新品)を持っていたのですが、何かしっくり来ないのです。

結局E-TAXとホームページ編集の為だけになっていたので、売却しNINTENDO SWITHを購入することに(笑

PC無しの生活に慣れた頃とてもPCが欲しくなり、安いPCは無いかとタブレットで検索していた時

ふと思った事が・・・

 

「タブレットにブルートゥースキーボードで事足りてる!」

 

でした。

 

因みにキーボードは会社の上司から駄々こねて頂いた物です(笑

 

何にしても物を買う前の充実さは凄いです。安いパソコンを探しているうちにSSDとかM.2とかの

情報も入って来て、2万のPCが3万・・・3万5千と段々上がって来ちゃいます。

早いPCはいらないんです(汗。PC無いから寂しいだけなんです(笑

 

最初はゲームもしたいと思って購入したN350でしたが、カクカクとか起動しなかったりと

グラフィック性能って大事なんだ~って実感しました。

でもSWITHは彼が欲しがっていたので、彼の為に購入。

 

じゃあ次購入するのは、DELL 7010SFFを狙っていました。

 

しかし、デスクトップにするなら別の部屋でやってね♪なんて彼に言われ断念・・・

「本体」「ディスプレイ」「線」「キーボード」「マウス」いっぺんに置くと邪魔だよね^^;

 

結局タブレットとキーボードで収まっていたのですが、androidだし・・・

スマホでいいかも?っていう気持ちになっていました。

 

でもでも、PC欲しいんです。

 

色々調べているうちに、(ネット)、(youtube)等

ジャンクという言葉を目にしました。ジャンク=HARDOFF?

 

でも動かなかったら??初期投資は安いけど、部品交換していたら高くつくかも?

想像がつく予想は色々考えていましたが、1週間後結局HARDOFFに行ってみたくなり、

行ってきた次第です。

 

店内を見ると殺伐と置かれたPCや部品の数々。何だかワクワクしますね。

実は私、機械とか電子機器大好きなんです(汗

 

i5のPCが数千円~。モバイルPC i5が1万円前後。

でも、ジャンクで1万円出したくないな~。早くなくても良いし・・・

 

その中で一番目に留まったのが、BIBLO LOOXでした。

赤でモバイルで可愛いし!でもATOM N280ってどれくらいの速さなんだろう?

ってスマホで即調べると。相当遅いみたい。

 

BIBLO LOOX m/e10

https://www.fmworld.net/fmv/pcpm0910/looxm/lineup/index.html

 

半場衝動買いみたいになってしまいましたが、動かなかったら押し入れに入れとこうと

決意をし購入に至りました。

勿論彼には内緒にしとこ・・・

 

帰りに食材の買い物を普通にして、お家で即電源ON!!

BIOS起動しました♪

 

後で気づいたのですが、本体とアダプタが違う・・・妙に大きいな~って見たらNECのアダプタでした(笑

 

 

続きは次回~

 

  • 購入金額

    2,700円

  • 購入日

    2019年01月13日

  • 購入場所

    HARD OFF

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (4)

  • まこりんさん

    2019/01/14

    女性なのにハードオフでわくわくできるなんて素晴らしい!
    うちの嫁にも共感少しでもして欲しいところです。
    続きが気になります。
  • takamizuさん

    2019/01/14

    この機種、知人も面白がって中古で購入して所持していますが、Windows10では全く使い物にならず、Win7で運用していました。
  • めいこさん

    2019/01/14

    まこりんさん
    コメントありがとうございます♪褒められちゃいました♪
    過去の経験?家柄なのか。DIY・縫い物・電気的機器が好きなんですよね(汗
    うちではまこりんさんと真逆ですかね・・・。全く興味のない彼氏さんです。
他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから