レビューメディア「ジグソー」

Android版iPadPro

Sペンに対応したSamsungのAndroidタブレットです。

CPU:SnapDragon820、RAM4GB、ROM32GBとAndroidタブレットとしては高めの性能です。

 

イヤホン欠品で多少安く販売していたのを店頭でペンが使用できることを確認して購入しました。

付属品はイヤホンはありませんがこちらで肝心のSペンも付属しています。

同じディスプレイサイズのZenPad3S10と比べると縦が短く幅が広いです。

さらにSurfaceGoと比べると一回り小さく薄いです。

 

画面の発色も良くきれいで有線でディスプレイ出力ができない以外は満足しています。

 

更新: 2019/01/14

ベンチマーク

Antutu

GeekBench

 

 

A1SDBench

更新: 2019/01/14

充電環境

いくつか試してみました。

QC対応充電器だと急速充電になります。

 ASUSのZenfone3UltraZenPad3S10で使用できるACアダプタ 8.77V-1.64A

 

PowerDeliveryには対応していないようで5W前後の充電速度になりました。

 GPDPocket付属充電器 9.09V-0.61A

 ThinkpadX1Tabelet付属充電器 5.12V-1.16A

 

PowerDelivery/QuickChargeの両対応でも

 Helper充電器 9.00V-0.61A

 MrCoolモバイルバッテリー 9.00V-0.61A

更新: 2019/01/16

Sペンの使用感

Sペンはwacom feel tecnologyで使用感が安定しているのが良いところです。

ディスプレイにペーパーライクなフィルムを貼り付けたりしなくても一定の抵抗感があり

良い書き心地です。

絵心がないのでOneNoteのメモ書き程度なのですが、使い勝手は良いです。

GalaxyNoteと同様にエアコマンドも使えます。

良く使うOneNoteも登録しています。

また、GalaxyNote8で便利に使用している画面オフメモも使用できます。

GalaxyTabS3ではSペンのボタン押しながら画面タップでメモが書けます。

Sペンは期待通りの性能です。

更新: 2019/01/16

SamsungFlow

スマホとタブレットやPCでファイル共有できます。

WiFiDirectを使用しているのでクラウド経由に比べ回線状況に左右されずコピーできます。

カメラ性能の高いスマホで写真を撮って、画面の大きいタブレットで画像を確認したりできます。

Samsung製に限らずWindows10のPCでも使用できるので積極的に使いたい機能です。

更新: 2019/01/16

キーボードカバー

本製品で使ってみたかったキーボードカバーはAmazonで購入できました。

 

キーボードカバーをつけてSurfaceGoと並べるとサイズが同等に感じます。

物理接続だけあり接続は安定していますが、タッチパッドは搭載して欲しかったところです。

PCにリモート接続する場合にはBluetoothマウスを接続すると作業がはかどりそうです。

 

 

  • 購入金額

    46,980円

  • 購入日

    2019年01月03日

  • 購入場所

    じゃんぱら

7人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから