レビューメディア「ジグソー」

初めてのLレンズ

EOS 6D MarkIIのEF24-105mmSTMレンズキットを購入して、標準ズームレンズを確保したつもりだったのですが、やはり暗い場面では明るいレンズが欲しくなり、サードパーティ製も含めて検討していたのですが、サードパーティ製はAFの精度がイマイチと感じることもあって、ダダをこねて初めてのLレンズに手を出してしまいました。

 

写真1:Canon EOS 6D MarkII f/2.8 1/60秒 ISO-2500

写真2:Canon EOS 6D MarkII f/2.8 1.3秒 ISO-100

いろんな場面でいろんな表現が使えるようになってとても楽になりました。

まだまだ使いこなせてないので、これからいろいろ勉強していきたいと思います。

更新: 2019/01/10
パッケージ内容

思ったよりコンパクト

パッケージ内容はいたってシンプルです。

コンパクトな外箱に、レンズ、レンズフード、ポーチが入っています。レンズポーチもキャノンらしい柔らかな素材のポーチです。

更新: 2019/01/10
外観

さすがの安定感

外観はいたってシンプルです。操作はズームリング、ピントリング、AF/MF切り替えスイッチ、ズームロックスイッチだけです。ISがないので非常にスリムな印象です。

レンズキャップは使いやすい新型になっています。また、レンズフードも固定位置でロックされるようになっていて、取り外す際はボタンを押しながら回転させないと外れません。使っていくうちにゆるゆるになってくるものもあるので、ロックされるのは安心感がありますね。

ズームリングやピントリングもそれぞれ重すぎず軽すぎず扱いやすい感触で、とてもなめらかです。

  • 購入金額

    160,000円

  • 購入日

    2018年08月16日

  • 購入場所

    オーケー商会

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • けんぼ~^^さん

    2021/01/28

    ありがとうございます。
    自分としては相当頑張りましたが、購入を承諾してくれた家族に感謝です。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから