レビューメディア「ジグソー」

ホルダーと充電を単独動作できます

VANMASSのQiワイヤレス充電スマホホルダーです。

ホルダー部分に充電パッドが内蔵されていて、Qi対応のスマホを収納することで、ワイヤレス充電ができます。

ワイヤレス充電も、5V/1A、5V/1.5A、5V/2Aに対応しています。

吸盤は粘着タイプになっているので、フロントガラスだけではなく、ダッシュボードへも固定できます。

ホルダーの両脇にボタンがあり、このボタンを押すことで、両サイドのキャッチ部分が開閉します。一度開くとそのままホールド状態になり、スマホをホルダーに載せてパッド部分に触れることで、自動でキャッチ部分が閉じます。

また顎に部分ですが、伸縮できる構造です。

フロントガラスやダッシュボードへの設置だけではなく、エアコン吹き出し口用のクリップも付属しています。

充電用のMicroUSB-USBケーブルも付属。

 

動画を見てわかる人にはすぐにわかると思いますが、ホルダーには給電されていません。つまり、充電パッド部分にバッテリーを搭載しているわけです。

このバッテリーは、スマホへの充電用ではなく、ホルダーの開閉のみに使われています。

この手の自動開閉式ワイヤレス充電スマホホルダーの多くは、スマホをホルダーに収納すると、常にスマホへの充電が開始されます。

この製品は、USBケーブルを接続しなければ、ホルダー機能のみを使うことができます。

私は常に充電するタイプを使っていて、ホルダーと充電をそれぞれ単独動作できれば良いなぁと思っていました。

それにうってつけの製品が発売されたわけです。

超おすすめの製品です。

  • 購入金額

    4,099円

  • 購入日

    2018年11月19日

  • 購入場所

8人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから