レビューメディア「ジグソー」

省スペースでながらダイエット

2019.01.16 総評追記、正規代理店のAmazonでの販売が行われていました


 

 

2018年5月の終わり頃からクラウドファンディングサイトの「Makuake」で募集があり、超早割20%OFFの時点で支援したエクササイズグッズです。

 

各足独立して、ただ回転させるだけという単純なモノですが、バランスを取りつつエクササイズを行う事で結構なカロリー消費量と共にいろいろな箇所を鍛えられるというモノです。

 

仕事の合間に上に乗って動くだけでリフレッシュにもなり、コンパクトなので邪魔にもならないだろうと支援を決めました。

 

リターンは予定通り 8月中に届き、当初英語版しかなかったエクササイズプログラムも到着する頃には日本語版が公開されました。

更新: 2019/01/16

【外 観】

パッケージそのままで送られてきました。

注意事項とエクササイズプログラムが書かれた日本語の説明書が同梱されています。

別途 YouTube内を「DIPDA Line」で検索するとエクササイズの様子が見られるとの事なのですが、韓国版しかなく日本独自版の動画は作られていないようです。

素材は強化プラスチック(ABS樹脂)で重さは片側約750g、足を乗せる部分の長さが実測29cm、土台は実測20 x 20cmになります。

設置スペースとしては足を乗せる部分を回転させてもぶつからない様にして、幅60 x 縦30 cmで済みます。

接地面は軟質の樹脂製で滑り止めかつ静音性にも一役かっているかと思われます。

ちょっと心配していた回転時の音自体は静かで、良いベアリングを使っているのでしょう。

使用時の音の大きさはメーカー公称値で約40dbとしているのですが、確かにテレビなどを観ながら動かしていても全く動作音が気になりません。

 

また私がこの手のモノを使う時に一番気にする耐荷重ですが、片足 100kgまでで体重200kgの人まで大丈夫とされています。

実際に100kg超えのスタッフの方が数か月間使用していて全く問題ないそうです。

更新: 2019/01/16
総評

普段動かしていない筋にくる(^^;

私は普段椅子に座りっぱなしで運動を全くしておらず危機感を覚え取り寄せたのですが、スタンディングポジションで机に向かえるようにしました。

 

まだ立ちながら作業する時間は少ないですが、立っている間に乗ってみたり、座り時間が長くなると乗ったりとしっかりリフレッシュできています。

 

ただ乗って回転させているだけでも良いですが、膝を曲げながら足を開いたり閉じたりしたり、腕も一緒に振りながら動かすと 10分も動いていると汗が出てきます。

ちょっと動作を加えるだけで結構な運動にもなります。

 

実際に息子が動かしているところを撮影してみました。

 

これに乗って足を開いたり閉じたりすると、普段使わない筋が凄い刺激されます。

続けなくちゃときばってしまうと疲れますが、まずはリフレッシュの為と気負わず使っているので継続して使えています。

 

 

※販売価格について

 Amazonのリンク先ではかなり高額になっていますが、Makuakeでは定価の 9,800円で販売されています。注意しましょう。

 クラウドファンディングから製品化された場合に、販路の関係で Amazonで正規代理店が扱えないとすぐに高騰してしまう傾向にあり困ったものです。

 

2019.01.16 追記

 

 アイコン情報にある Amazonのリンク先は相変わらず高額のまま販売されていますが、Makuakeで出品していた正規代理店の販売が Amazonで始まっておりました。

 定価での販売ですが、並行輸入品より安いですし正規代理店なのでサポートも安心ですね。

 ※DIPDA Line F2018-DI-lin 株式会社DIPDA JAPAN

  (Amazon販売ページへのリンクになります)

  • 購入金額

    7,840円

  • 購入日

    2018年08月25日

  • 購入場所

    Makuake

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • kaerkiさん

    2019/01/16

    なんか欲しくなりましたw
  • atsuo@tokyoさん

    2019/01/17

    > kaerkiさん

    相変わらずエクササイズは行っていませんが、リフレッシュに良いですよ(^^
    子供達も私の部屋にくると勝手に乗っていきます(^^;

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    「太ったな」と思ったら試してみたい製品6選

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから