レビューメディア「ジグソー」

車載マグネット式スマホスタンド

N-WGNには既にスマホスタンドを導入しているのですが、

 

クラウドファンディングで支援していた HUD(ヘッドアップディスプレイ)が届き、設置場所が運転席正面が一番収まりが良いため取り外しました。

ただしこの HUDはワイヤレス接続しスマホの画面を映し出すタイプなため、車内にスマホを持ち込んでいなくてはなりません。

当初はスマホ画面は最初の接続時だけ見られれば良いかと思っていたのですが、やはりスマホの画面が見られないと使いづらいため、代わりのスマホスタンドを探していました。

ダッシュボード上は HUDがあるので邪魔くさく感じるだろうとダッシュボード手前側の設置場所を考えていました。

通常ならばエアコン吹き出し口が一番良さそうですが、吹き出し口の形状及び場所の関係でそこは避けたい。

 

いろいろ探していたところマグネット式スマホスタンドを使っている人を見かけ、スマホを使用していない時の省スペースな事にも惹かれ、どの様な形式なモノがあるか調べてみました。

吹き出し口やダッシュボード上に取り付けるタイプのモノが多い中、ダッシュボード手前に貼り付けている本品を見つけました。

何社から同様のモノが出ていましたが、最初に見つけた本品に決めました。

モノが届くと本体の重量が思ったよりも重く(約90g)、両面テープがもつのか心配ですがそれについてはしばらく使ってからの報告になります。

更新: 2018/09/03

【外 観】

本体の他、スチールプレート(スマホ貼付用)とアルコールバッド(取付位置洗浄用)が付属しています。

3M製のテープの様ですが、日本の夏に耐えられるか?

スマートホン設置部は磁力で鉄球に付いているだけなので外す事が出来、自由に位置を変えられます。

磁力は結構強く、台座自体は車の振動くらいではビクともしません。

スマホを吊り下げ振っても外れる事は無いのですが、付属以外のプレートを使用した場合形状によっては自動車での利用時にズレてしまいそうです(引っ張る力は強いが、横からの力に弱いため)。

更新: 2018/09/03
総評

省スペースなのが良い

とにかく接地面の少なさとスマホを乗せていない時の省スペースなのが良いですね。

 

車への設置が済みましたら、画像と評価を入れたいと思います。

  • 購入金額

    1,250円

  • 購入日

    2018年09月03日

  • 購入場所

    ヨドバシ・ドット・コム

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    このレビューもチェック

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから