レビューメディア「ジグソー」

BE@RBRICKコラボ 折り畳みサングラス

最近車を運転していて遠くの看板の文字が見え辛く、遠距離用の老眼を作ろうかと JINSのオンラインショップを訪問。

そして、いざどれにしようか選んでいる時に以前眼医者で近距離用のデータしか計測していない事に気付きました...

メガネって買い慣れていないので何が必要なのかピンときていなかった(--;

 

今度眼医者か実店舗で計測してもらわなきゃと思いつつ、今後買うならどれにしようかと見ていた時にふと本品が目に入りました。

 

BE@RBRICKとのコラボで折り畳み式のサングラスです。

専用のケースとオリジナルのBE@RBRICKが付いて元々 5,000円(税抜き)で販売されていたのがセールで 3,000円になっていました。

常用ではなく旅行時などにカバンに入れておくと便利そうかとポチっちゃいました。

更新: 2018/08/18

【外 観】

オリジナルのメガネ拭きも付属しています。

ミラーコートでブルーとオレンジがあり、ブルーを選択しました。

フロントとテンプルには Airframeを使われているようですが、

造りのせいかなんとも安っぽいのは仕方がないのか(^^;

向かって左側のレンズの左上と

テンプルの両端外側に BE@RBRICKのロゴマーク入っています。

右側のテンプル内側には BE@RBRICKのロゴとメガネのサイズ表記があり、

左側には JINSのロゴが入っています。

紫外線透過率は 0.1%以下(UV400nm/カット率99.9%以上)で、可視光線透過率は 13%となっており、意外?としっかりしています。

 

鼻パッドはフレーム一体型なので、鼻の低い私はいつもの如く頬骨が当たりがちですが、常用じゃないのでよしとします(^^;

更新: 2018/08/18
総評

ケースが気軽に持ち歩けて良い

ケースにはカラビナも付いており、気軽に持ち歩けて良いですね。

 

ただしコンパクトに折り畳める分ケースからサッと取り出してスグにかけられないのは、今後気に入ったサングラスを手に入れてしまうと面倒に感じちゃうかも(^^;
(うちの奥さんには折り畳みというだけで面倒臭くて使いたくないと言われてしまいました...)

 

とりあえず、車で遊びに出掛ける時や旅行時にカバンの中に放り込んで使っていきたいと思います。

  • 購入金額

    3,240円

  • 購入日

    2018年08月14日

  • 購入場所

    JINSオンラインショップ

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから