レビューメディア「ジグソー」

1万円以下の完全ワイヤレスイヤホンのツートップの一つ

完全ワイヤレス愛好家の中でひそかに評価が高かったこの機種。

雑誌 MONOQLO 2018年9月号のトップ記事で紹介されてから、一気に人気が高まったようです。

 

Liberty Liteとこちらと迷ってLiberty Liteを購入したのですが、やはり気になったのでこちらも購入しました。

 

パッケージはイヤホンと比較するとわかるかと思いますが、割と大きめ。

プラの部分は傷が多く、管理がちょっと雑。

 

 

パッケージの裏側。

中華のBluetoothイヤホンと言えば割とこじんまりとした安っぽいパッケージに入っていることが多いですが、Havit G1はちゃんとしています。

 

 

 

イヤホンのある上段トレイを外すと、替えのイヤーピース、イヤーフック、説明書が入っている箱があります。

ここもよくある小袋に収められておらず、専用の収納となっているのが特徴。

 

 

イヤホン近影。

カラーはこの黒+赤と、黒一色、白一色が販売されていますが、単色のものは売り切れる事が多いようです。

イヤホンは蓋と本体とで別々に格納する珍しいタイプ。その分小型です。

 

 

さて、音質ですが、どちらかというと低音寄り。

ただし、付属のイヤーピースだと音がスカスカするので、Sedna EarFitやスパイラルドットなどステム径の広いイヤーピースに変更するのがおすすめ。

自分はSedna EarFitを使用していますが、若干高音が籠り気味ではあるものの、全体的にバランスが良く、音場も広いので、J-POPを楽しむのに適しています。

BluetoothコーデックはSBCの他AACにも対応していますが、チップセットがAiroha製なので、iPhoneとはAACで接続できるもののMacとは接続できないと思われます。

とはいえ、SBCも今はAACと遜色がないので問題はないでしょう。

 

価格はLiberty Liteと同額なので1万円以下の完全ワイヤレスイヤホンは、今はこの二強になると思います。

 

Liberty Liteと比較した場合はLiberty Lite(以下LL)、Havit G1(以下G1)として

高音:LL>G1

中音:LL=G1

低音:LL<G1

サイズ:LL<G1

装着感:LL>G1

接続安定性:LL>G1

遅延:LL>G1(LLの方が遅延が大きい)

こんな感じです。

  • 購入金額

    5,999円

  • 購入日

    2018年07月26日

  • 購入場所

    Amazon

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから