レビューメディア「ジグソー」

かばんメーカーの安心感

昨年末(2017年末)に入手した3Wayのバッグが壊れてきたので、今回はかばんメーカーのものにしました。

↓壊れてきたカバン↓

前回は現物を見ないで買ったので、現物を店頭でしっかり確認しから購入しました。

カバン選びのポイントは、重さ、収納量、持ち方のバリエーションとしました。

 

このカバンは仕事用にしますのでノートパソコンとその他には細々とした私物が入れば十分。容量としては20Lもいらない感じです。とするとカバン自体の重さは1kgが目安。

やはり持ち方が3種類でノートPCを入れて少し重くなっても両肩で背負うと負担も少なくなる気がしてます。

背負ったときに背中にあたる部分はメッシュ素材で柔らかいので不快感はほぼ感じません。

更新: 2018/09/15
機能性

負担感を軽減してくれるチェストベルト

両肩のベルトを胸の上あたりで止めるベルトがついてます。(このチェストベルトの留める位置を固定しやすいように専用ホールがあります)

 

このチェストベルトでホールドされるとカバン自体のバタつきが抑えられるせいか、荷物が少し軽くなったような気がします。

イーサプライのカバンにもあったので今回もついているカバンにしました。

 

ただ付属のチェストベルトを固定する部分がスナップボタンになっていてこの固定力が少し弱いようです。荷物が揺れて強い力がかかるとスナップが外れてしまうことがありました。

 

私はエツミ(カメラ用品のメーカー)のチェストベルトに交換してしまいました。ビックカメラではプラベートブランドでチェストベルトを販売していてエツミのものよりも少し安いようです。

更新: 2018/09/15
実用性

防水より日々の使い勝手重視で

Aceの同じシリーズにはデザインが同じにみえてより防水性がより高い、バリエーションもあります。

防水性が良いモデルは見た目が少しテカってみえること、ジッパー部分から浸水しにくい構造なので開け締めが少し面倒そうでしたのでこちらのモデルに決めました。

 

メインの収納部以外にポケットもよく使うものを入れているので日々のジッパー開け締めが面倒でない方が良いですねw

 

背中面に厚み(マチ)がほとんどないポケットがあります。

ここは書類や雑誌、パンフレットやカタログやタブレットなどが入れられて重宝しています。

  • 購入金額

    21,546円

  • 購入日

    2018年07月頃

  • 購入場所

    東急ハンズ

6人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから