レビューメディア「ジグソー」

4年間蓄積された水アカがびっくりするほど取れました。

RINREI(リンレイ) 水アカスポットクリーナー B-14



俺の記憶に残っている最後の洗車は2014年。水無しで洗車したのを覚えていた。あの頃はちゃんと1ヶ月に1度は水なしワックスではあったが洗車をしていたと思う。しなくなった理由は車が変わったこと、そしてあまりにも忙しい毎日で結構いろんなところをやられていたからだ。

2014年の頃はいよいよアニメ業界、倒産ラッシュが始まるぞという緊迫したムードに包まれていた。AICとマングローブの未払い開始はこの頃からだったと思う。なにせ当たりと呼ばれるアニメが2016年の君の名は、まで出てこない。2010年ぐらいから5年間、ゼツ不況の中洗車どころじゃねーよという毎日だった。

映画は当たり年だった。インターステラー、ゴジラ、そしてベイマックスという傑作揃いだった。よく覚えているのがこの3つで、特にインターステラーはなぜもっと評価されないんだと疑問に思う。

そんな2014年から4年経って洗車しないといよいよやばくなった。「水アカ」が塗装にガッツリ食いついて離れない。これはやばいと思って、近くのガソリンスタンドの洗車機に突っ込んでみる。おいおい、水アカが落ちねーよ。しかしだ、ちょっとは落ちているのを見てチャンスは有るなと思った。

そこで活躍したのがこの水アカクリーナーだ。説明書きにある通り、超強力なので直接ボディに噴射せずに雑巾にする。がっつり食いついた水アカをゴシゴシ擦るとびっくりするほどユートピア。

まずゴミをとばして、自分の雑巾を両手でガンガン拭きながら白目をむき 、
「びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!」
これを30分程続けると妙な脱力感に襲われ、水アカが取れていく。

一生懸命拭いたあとは、ちゃんと水洗い&シャンプー洗車機に突っ込むことを忘れない。理由は超強力すぎるので洗い流さないと塗装が痛むからだ。
洗車機に入れる前にちゃんとリヤワイパーをガムテープでくっつける。そうしないと洗車機に巻き込まれて大変なことになる可能性が微レ存だからだ。といってもしないでokらしい。



洗車&シャンプーが終わったあとは、ガソリンスタンドの駐車スペースに停車して、水無しワックス超艶を拭きかけて、マイクロファイバークロスで水を取り除きながらワックスがけを行う。




がっつり水アカが取れました。超きれいになってスッキリしました。
全く以てだ、今後は1ヶ月に一度は洗車機に突っ込んで、水無しワックス噴き付けながら拭かないとだめだな。特に夏の直射日光は塗装に大ダメージだ。

頑張ったかいがあったと思います。4年間の蓄積された塗装のダメージは全快しました。このRINREI(リンレイ) 水アカスポットクリーナー B-14おかげです。
  • 購入金額

    540円

  • 購入日

    2018年07月29日

  • 購入場所

    オリンピック

22人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (4)

  • がじおさん

    2019/04/24

    うーん、使ってみたくなるレビューですね。
    ガンガン拭きながら白目をむき 、「びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!」これを30分続けて妙な脱力感に襲われてみたいです。w
  • プレカリアート真面目明さん

    2019/04/24

    コメントどうも、がじおさん
    びっくりするほどよく落ちました。
    白目を剥きながら頑張るのがポイントですね!
  • まこりんさん

    2019/04/24

    すげー気になる。
    ちなみにトイレの手洗いの陶器のところの水垢も取れますかね?
    水垢取りのスポンジでやったけど結構大変でして・・・ムラがあるし。。。
    そこにも使えたら嬉しい
他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから