レビューメディア「ジグソー」

道新ポケットブック 言うことなしの実力派野菜 ブロッコリー

 

道新ポケットブック 言うことなしの実力派野菜 ブロッコリー です。

 

道新ポケットブックは、読者に無料で配布されるポケットブック。

 

薄い冊子ですが、中身は濃いです。

 

2018年6月号は「ブロッコリー」。

 

 

ずいぶんと多方面にわたって詳細に書かれています。

さすが、新聞社による書籍です。

 

 

ブロッコリーは、茎も美味しいです。

 


(オリーブ油とビネガーのドレッシングで頂きました)

 

ブロッコリー入りの野菜サラダも美味しいです。

 

(スープカレーにもブロッコリー) 

 

スープカレーに入れたブロッコリーは、スープの味が染みていてビックリするほど美味しいです。

 

(豚生姜焼きに付け合わせのカリフラワー)

 

他にはブロッコリーの画像が無かったので、仲間の「カリフラワー」です。

アスパラと豚肉の下になって居ますが、カリフラワーが2切れほどあります。

カリフラワーは火が通り過ぎると柔らかくなり過ぎて美味しくないので、「半生」に近い位に早目に茹で上げます。

好みでマヨネーズなどを付けて食べると美味しいです。

ブロッコリーの場合も、茹で方や食べ方は基本的に同じです。

 

(豚肉とキャベツの炒め物)

 

それから、ブロッコリーの親戚関係に当たるキャベツ。

葉の外側では無く、芯に近い内側の白っぽい歯と豚肉を炒めています。

白い茎の部分は甘味があって美味しいです。

 

※投稿内容は本の内容に余り沿っていないかも知れません。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2018年07月09日

  • 購入場所

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから