レビューメディア「ジグソー」

LEDスキャナーリングで少しばかり上品に

K'SPEC GARAX ギャラクス LEDスキャナーリング:​​
LEDスキャナーリング ZE2インサイト最近は標準装備でLEDスキャナーリングは付いていますよね。
このインサイトにはLEDスキャナーリングが付いてないんですよ。


キーの差し込みは気を使っているので、元々キズはそうついてないですが、
便利なアイテムなのでとても気になってました。



本格的ダミーセキュリティー機能:​​
駐車時スキャナー機能により、キーシリンダーが赤く輝きセキュリティー(ダミー)に効果を発揮。これで駐車時も安心!

 

​​夜間のキー差し込みに便利:​​
ドアロックやキーの抜き差しに連動しキーシリンダーを高輝度LEDで明るく彩ります。夜間でもキーホールの位置に迷いません。

更新: 2018/06/16
取付け

取り付けは簡単だが事前情報が必要でした

LEDスキャナーリングは6つのLEDが付いてます。
レッドLED✕3、ブルーLED✕3のようです。

・・・ということは、光る位置がレッドとブルーで変わるようですね。

 

このアイテムは、取り付けは簡単だが事前情報が必要でした。

説明書のままでは、不具合があるようです。

みんカラでいろいろと調べてから行いました。

これが一番時間がかかったみたいです・・・


コードは4本あります。黒はアースですね

①LEDスキャナーリングの黒いコード:アースとしてボディへ

 

 

 

ステアリングの下側に3つネジがあるので、これを外します。
下側のカバーを内装剥がしを使い外します。

キズがつかないようにしないと、後から目立ちますので慎重に。

 

 

 

カバーを外しました。

画像は無いですが、LEDスキャナーリングはピッタリはまりました。

 

 

 

キーシリンダーの近くの緑のカプラー灰色のコードに黄色のコードを付けます。

②LEDスキャナーリングの黄色のコード:灰色のコードに

 

 

 

ヒューズボックスのちょうど水色のコード、ピンク色のコードのカプラーを外します。

③LEDスキャナーリングの青いコード:水色のコードへ
④LEDスキャナーリングの赤いコード:ピンク色のコードへ

 

これで配線は完了になります。
わりと簡単な感じですが、ステアリングの下からヒューズBOXでの作業は体がキツイです。
年齢には勝てない体勢だと認識しました・・・ 

 

 

 

ドアロックをした状態ではレッドLEDの点滅になります。
セキュリティのような感じですね。

 

夜だと明るく見えると思います。

カバーの取付けの時には、LEDが中央になるようにネジで固定したほうが良いですね。

 

撮り忘れましたが、カバーの裏にはツメがありますが、
これは切り取っておかないとLEDがキッチリとはまらないようです
カッターで削いでおきましたので、いい感じに収まりました。

 

 

 

ロック解除でブルーLEDが点灯します。
いい感じで光っています。
間違いなく、キーの差し込みが楽になると思います。

 

 

 

キーを差し込むと、LEDスキャナーリングは消灯します。
どうせなら光っていても良いのかなと思いますが・・・

 

このLEDスキャナーリングはお買い得でした。

更新: 2018/06/16
総評

コストパフォーマンスは最上級ですね

ロック解除した際のLED画像

ロックした際のLED画像

 

総評:

LEDスキャナーリングを付けたら、夜間は賑やかですね。

ロックした際には、いかにもセキュリティーで見張ってます的な感じです。

 

LEDスキャナーリングを取付けたのは、夜間にキーを刺し難いので付けた訳です。

ブルーLEDは明るいので、付けてよかったですね。

実用性、視認性そしてコストパフォーマンスは最上級です。

 

  • 購入金額

    810円

  • 購入日

    2018年05月26日

  • 購入場所

    関西オートパーツ販売

16人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから