レビューメディア「ジグソー」

でかいけどすごくあかるい

ミラジーノのルームランプが昔ながらの電球といった感じで暗い。

アテンザも同じように電球だったが、何か所か装備されているのと、キー部分に専用照明があるので気にならなかった。しかしミラはこの1つのランプしかない上にキー周辺に照明がなく、暗い駐車場でキーを刺そうとするとわかりにくい。

とりあえずカパっとあけてみたらT10-31mmタイプ。管ヒューズのようなカタチのヤツだ。

通販かカー用品店で明るそうなLEDを用意しようとしていたら、近所のホームセンターが何気にルームランプLEDをそろえていたのでとっととゲット。

管部分は単なる給電コネクタとして、別途16個のLEDを備えたパネルが付属するカタチ。管部分に直接LEDがあるタイプより高価かつスペースの余裕が必要だがこれなら暗いわけがない!

きっとこいつならミラジーノの厚手のランプカバーも気にせず明るくしてくれるんじゃないか。

まずは管部分を装着。

パネルは両面テープで固定するようになっている。

ミラジーノのルームランプ内部は幸い余裕があり、絶妙にバックミラー基部に両面テープを張り付けられるのでまさにポン付け。ホームセンターの駐車場で5分で完了。

元々大き目のルームランプカバーだったので大きく光っても自然。

更新: 2018/05/18
実用性

めっちゃ明るい

さーて夜に見てみましょう。

うっわ明るい!

ちょっと明るすぎたんじゃないのってレベル。真っ暗な駐車場でキー差し込み口を見れるどころかマットについたゴミを見つけてしまうレベル。あまりの明るさにドアを開けると足元まで照らしてくれるので、ドアカーテシランプが無いという点までフォローしてくれてしまう。

1500円とちょっと高いが、とにかく明るいのがいいならいいかも。

  • 購入金額

    1,522円

  • 購入日

    2018年05月18日

  • 購入場所

    ホームセンター

16人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOWユーザーさんが選んだあると便利なカー用品!

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから