レビューメディア「ジグソー」

用法と用量を守らないと死にます

海外からの輸入品です。眠くなったときに飲むために購入しました。蓋を開けると紙製の中蓋が有り、中にはワタと錠剤が入っています。プラスチック製の薬入れの半分くらいまでしか錠剤は入っていないため、残りの部分にワタが入る形になります。

なお、わたは入っていない場合もあります。私は2/3は入っていました。

 

更新: 2018/04/30
コストパフォーマンス

かなりいいです

眠気覚ましはカフェインの量だけじゃないですが、カフェインの量で行くと

眠眠打破は120mg

強強打破は150mg

激強打破は150mg

Monster Energyは142mg

レッドブル355mlは113.6mg

缶コーヒー185mlぐらいで150mg

 

缶コーヒーは100円として、レッドブルとMonster Energyは200円くらい、~打破は300円くらい?

 

錠剤は1錠200mgで300錠で2100円。1錠あたり7円になります

更新: 2018/04/30
実用性

用法を守ればかなりいいです

まず最初に体重80kgぐらいだと16gカフェインをとると死にます。致死量の計算は体重×200mgぐらい。

 

致死量の半分くらいを1日に飲むと慢性中毒状態の可能性が出てきます。

慢性中毒状態の1/10くらいが急性中毒状態の可能性が出る量になります。

 

なお、アメリカの栄養ガイドラインでは健康な大人では、1日当たり3~5カップ又は1日当たり400 mgまでは心血管疾患などカフェインの慢性的毒性のリスクは増加しないとしています

日本の農林水産省はどれくらいがいいかは言っていません。一応食品安全委員会が言っていますが、他国はどうとかいってるだけです。

http://www.maff.go.jp/j/syouan/seisaku/risk_analysis/priority/hazard_chem/caffeine.html

 

で、400mgを守るためには1日1錠くらいが限度です。それ以外にもコーヒー、紅茶、お茶、コーラや解熱鎮痛剤、風邪薬にはカフェインが入っているため、危険です。Amazonのレビューでは2錠飲むのがいいとか書いてありましたが、結構危険だと思います。

 

以下は食品安全委員会がだしているPDFからひろった安全な摂取量です。

 

で、1錠のむとすぐには効かないで、5分くらいすると眠気が覚めます。ただそこあたりから副作用っぽい感じが出てきます。

更新: 2018/04/30
総評

コストパフォーマンスがいい

用法と用量を守ればかなり効きます。守らない場合は死ぬことや心臓発作を起こす可能性が上がります。ピルカッターで半分に割って、何回かに分けて使った方がいいと思います。

 

眠気覚ましは顔を洗うとか珈琲を飲むとかありますが、錠剤を飲むことを考えるのもいいかもしれません

  • 購入金額

    2,100円

  • 購入日

    2018年04月15日

  • 購入場所

    Amazon

7人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから