レビューメディア「ジグソー」

手軽な液体ワックスを使いたいならこれ。

1回目の車検も終わりグラスコーティングも3年たった訳ですが、5年保証と言いながら2年も持たないのが現実でした。24時間365日野ざらしだから当たり前なのかね?だったら保証なんて言うなよガラスだろって感じです。買ってから3年間ワックスなんぞ一度もしてなかったのですがw 久々にやってみようと車屋さんへ行って来ました。昔から色んな種類のワックスがあるんですよね、どれが良いのかさっぱりわかりません。

選ぼうとしているのは「濡れてても拭き上げられる液体ワックス」という横着仕様。
だって「洗って拭く」だけの洗車っぽいほうが時間も掛からないし拭き上げが楽じゃーん。

で、見つけたのがコレでした。

 

なんと洗車に水入らず。いやいや水は必要だろう?洗わないで擦れとな。んなあほなー。

 

更新: 2018/04/01
満足度

シュアラスターらしい輝き

草々洗車時に使ってみました。最初に俺は洗う!
説明書きを読むと濡れたままでも使えるとの事です。
そのままスプレーして拭くと、拭くと・・・なんじゃこりゃ
伸びてるのか伸びてないのかよくわからん。水の吸い取りも悪すぎ。
ムラが多く濡れているので空拭きが出来ない状態。これを乾くまで待てってか?
はっきり言って濡れたままじゃ使えません。水分飛んで乾くまで待つのもしんどい。

一度水分を拭きとり、水気のないボデーに吹き付けて使う方が使い勝手が良いみたいです。

確かに水いらず!

1)ボディーを綺麗に洗う
2)水分をふき取る
3)1面のみスプレーしながら伸ばす。
4)乾ききる前にわっせわっせと空拭き。
5)以後3~4を全面繰り返し。
1度に全面に塗らないのは私の経験上カチカチに固まる前にふき取った方がムラが少ないから。

という事で、固形ワックスと同じ様な気がしてきた代物でした。
「洗う」「拭く」の2往復で終わってたものが4往復必要な作業になり嬉しい限りでーす。

足回りまで綺麗にしていたら2時間半も過ごせるようになったでござる。


しかし出来上がりは流石にシュアラスター。周りの景色がボディーに映り込み輝き感が強いです。

ドアを開けようとノブを持つとツルツルになってたりして違いがはっきり分かりました。

あとはどれだけ持続するか楽しみですね。

細かいところまでやっていたので時間はかかったけど、ワックスの塗りと拭き取りはとても簡単に

出来るので中々使える物を見つけました。

 

それから1週間、天気が良かったせいか黄砂もひどいので洗車してみました。

ばっちり効いています。

 

  • 購入金額

    1,280円

  • 購入日

    2018年03月24日

  • 購入場所

14人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    あると便利なカーグッズ6選

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから