レビューメディア「ジグソー」

TOYOTA FJクルーザー のバッテリとして装着

H29.09月の車(FJクルーザー)の点検時に、そろそろバッテリーが弱っているので交換したほうが・・・という提案をディーラーからいただきましたが、高額な見積だったので、いったんお断り。あとでネットでかって自分で交換しようとおもって、そのままにしていました。

(撮影地:東京都豊島区 池袋駅付近)

 

H30年01月、関東地方も雪がふって、とても寒い季節になりました。

車の電圧計が12vを切って、11v台に。電圧なんで何とも言えないのですが、ディーラーさんが今年の冬は乗り越えられないかも・・・という言葉を言っていたのがきになり、雪の降った夜にネットで購入しました。

購入したのは、Panasonicのカオス N-125D26L/C6 です。80Dが純正の大きさなんですが、電装品も多く付いている事と、大きいサイズの方が、販売価格が安いという点で、この商品になりました。

 

早速装着工程ですが、旧バッテリから新バッテリの交換です

車には、ナビやらカメラなど電装品があって、設定がメモリに蓄えられいますので、バッテリ交換時は注意が必要ですので、便利な商品を利用しながらの交換です。

1.エーモンの1686メモリバクアップを準備

バッテリ交換時、バッテリの代わりに電装品に乾電池で電気を供給するものです

 

2.旧バッテリの取外し

トヨタ FJクルーザーの純正バッテリもPanasonicです

バッテリを外す前に、+端子、-端子に、メモリーバックアップ装置を繋げます

-端子、+端子の順に、旧バッテリの端子を外します

 

3.新バッテリの装着

 

旧バッテリを外した後に、逆の手順で取り付けして完了です。

 

取り換え後の電圧は、13v前後。今年の冬は乗り越えられそうです。

電装品のメモリーも、バックアップ装置によって、ちゃんと守られていました。

 

 

 

更新: 2018/01/27
コストパフォーマンス

安くて性能評価の高いバッテリーです

14000円以下で、Panasonic製の大容量バッテリが入手でき、寒い冬の季節も安心してカーライフが楽しめます

  • 購入金額

    14,000円

  • 購入日

    2018年01月27日

  • 購入場所

    ネットショップ

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから