レビューメディア「ジグソー」

Classic Sound Blaster

Sound Blaster Audigy 2 からサウンドカード利用しています。今回ご紹介するAudigy Rxは最初のAudigy 2 を少し小さくした感じで、見た目はあまり変わりません。

 

Sound Blaster Audigy Rx PCI-e SB-AGY-RX
Sound Blaster Audigy Rx (PCI-e SB-AGY-RX)

 

 

  

機能や搭載部品など細かいところを見れば違いはいくつもあると思いますが、大きな違いは対応しているスロットがPCIスロットからPCI-eになったところでしょうか。

 

 

1
パッケージ

 

上位製品と聞き比べると多少の違いはありますが、大きく劣るものではありません。オンボードサウンドでは決して味わえない明瞭なサウンド、ゲームの臨場感を体験出来ます。

 

 

余ったヒートシンクを設置
余ったヒートシンクを設置 多分冷却の必要性はないんでしょうが

                                                                          

 

更新: 2017/12/19
コストパフォーマンス

かつての主力製品

現在Sound Blaster Audigy Rxは入門機の上位版といった感じポジションですが、十数年前のAudigyシリーズは主力製品としてモデルチェンジを繰り返していたものです。これが5千円台で買えるのですから、お買い得だと思います。

 

最上位のSound Blaster ZxR や、他社製品ですがSTRIX RAID DLXにも『カード単体バージョン』を小さなパッケーで出して欲しいなあと思います。以前にはSound Blaster X-Fi Platinum Fatal1ty Champion Seriesなどのカード単体製品がありましたので。

 

  • 購入金額

    5,472円

  • 購入日

    2015年02月24日

  • 購入場所

    amazon.co.jp

18人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから