レビューメディア「ジグソー」

たまむすびのクオカードから TBSテレビのマスコットキャラクターBooBoのクオカードに変更されてた

TBSラジオ・たまむすび 

月〜金 午後1時から3時半まで放送されている帯番組

木曜日担当は、ピエール瀧さんと局アナの外山惠理さん

曜日別名物企画は午後2時から「ピエール瀧のはがきで悩み相談」

リスナーから寄せられる「どうでも良い相談」「くだらな話」「ウソ」などを広く取り上げて

瀧さんと外山さんが揉む企画です

 

放送中に取り上げてもらえると、本当に使える瀧切手

52円から62円に変更済み がもれなくいただけます

 

そして一番良かったお便りには クオカード500円分が貰えます

 

ただしメールやFAXはダメ はがきか封書 できれば手書きという条件がついております。

更新: 2017/12/15
デザイン性

たまむすびオリジナルでは無くなってたよ

先週の放送では、水曜日の「師匠からのリクエスト」と木曜日の「ピエール瀧のはがきで悩み相談」で取り上げてもらえました。

総合ディレクターは全曜日阿部さんという女性が担当されているようですが、各曜日毎に放送作家さんやスタッフは異なるようで、別の封筒で送られてきます。

宛名も印刷シールが使われる曜日もあれば、手書き宛名の曜日もあります。

各曜日は色違いのステッカーを持っており、全て揃えてTBS担当局に送付すると、裏面に済印が押された状態のステッカーと記念品が送付されます。

約1年の間に「ピエール瀧のはがきで悩み相談」には3度採用がありました。

最初の回と3度めの採用回で、クオカードをいただく栄誉に與りました。

1度目のクオカードは右側のもの 

当時金曜日を担当していた小林悠さんと赤江珠緒さんのダブルネームです。

現在赤江さんは産休中(復帰を望むリスナー多し) 小林悠さんは退社なされております。

 

新しいクオカードのデザインは? と思わなくもありませんでしたが、おそらく同じものが送付されるのだろう そう思いながら封を開けると

 

このTBSテレビのキャラクターBooBoが飛び出しました。 額面はともに500円

BooBoは、東京オリンピック2020の公式デザインで物議を醸した佐野研二郎氏に手によるものです。

これはこれで貴重品になるやもしれませぬな。

 

たまむすびの存在をぴょんきちさんに教えてもらって、ポッドキャスト配信で聞き始め。

ポッドキャスト配信の終了後はTBSラジオクラウドに移行し。

今年の春を前にしてラジコプレミアムに加入しました。 配信では触れることができなかった各コーナーの存在を知ることができました。

 

配信の無いCBCラジオ「つボイノリオの聞けば聞くほど」も聞くことができるようになりましたし

地元局のKBSラジオ「ツボからボイン」もタイムシフト機能を利用することで より楽しみやすくなりました。

一年と少しの間に、沢山の採用、沢山のノベルティの送付を受けることが出来ております。

仕事中は、ずっと音楽に触れていますので、深夜ウォーキング時や仕込みの時間、車の中では

おしゃべり中心のAM放送が癒やしになっております。

 

とにかく好きなパーソナリティの好みやお気持ちを汲んで、それにそってネタを揉んで

そしてそれが採用されてラジオから流れると無常の喜びを感じることが出来ております。

今週はスペシャルウィーク・聴取率強化週間でして、どうしても地元聴取域リスナーの投稿が重視される傾向にあります。 

来週から年末にかけて、ふたたびネタを揉んで揉んでメールを送る所存でございます。

 

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2017年12月15日

  • 購入場所

    TBSラジオ たまむすび ピエール瀧のはがきで悩み相談

14人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから