レビューメディア「ジグソー」

Huawei P10 liteの急速充電にも対応

両端が両面挿し出来る充電ケーブルを以前に購入しましたが、

 

長さが 30cmと 150cmで持ち歩き用と車内用として使用しています。

家で使うのに 100cmくらいのが欲しく、違うメーカー製のモノで探してみました。

ナイロン編みに柔らかいゴムの二重の被覆で耐久性があり、プラグヘッドと接合部は一体型になっているので端子の首の部分も安心です。

ただ見た目が編み込みなのに触るとゴム被膜が指によくひっかかり、ごみなども吸着し易そうな感じがします。

Type-Cや Lightningの端子を使うと向きを気にせず挿せるのが羨ましかったですが、microUSBでも実現できるのが嬉しいですね(^^

しかも本品なら Type-Aの端子まで両面挿し出来るのですから、純正ケーブルより使えます。

 

また Quick Chargeにも対応しデータ転送も可能なケーブルとなっています。

更新: 2017/12/18
性能

Huawei P10 lite添付のケーブルよりも速いくらいです

充電速度を計測するのに独自仕様で急速充電が出来る Huawei P10 liteに

 

添付の充電器(9V/2A)を使って充電してみました。

1Aで遅いかと思いきや

9Vなのでとても速く充電する事が出来ます。

 

試しに手持ちのケーブルの中で充電速度の速いケーブルでも計測してみました。

 

1.31A出た!!

と思ったら

5Vでしか供給出来ていませんでした。

どうやら、充電専用ケーブルだと 9Vが出ないらしいです(ソース不明)。

 

ちなみに Huawei P10 liteに付属のケーブルで計測してみると

今回購入したケーブルの方が速度が出ているようです(^^

  • 購入金額

    990円

  • 購入日

    2017年12月10日

  • 購入場所

    Amazon

14人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから