レビューメディア「ジグソー」

無料で素晴らしい日本語キーボードソフト

Gboard Google キーボード

今まではSAMSUNG日本語キーボードを使用していました。+-/*といった記号を打つのに少々面倒くさいので、最新のGboardを試してみました。
結果は、とても残念ながらSAMSUNG日本語キーボードに戻すことになりました。

Gboardがとても良かった部分は、特殊記号の打ち安さです。英語キーに関してはPCのそれと全く同様に使えるのが素晴らしいと思いました。しかし英語キーの場合は、日本語変換が出来ません。結果、諦めました。
また、特殊記号は打ちやすいものの、フリック入力で数字を打たないといけないのが面倒でした。大画面スマートフォンであるメリットを活かすためにも、数字入力はSAMSUNG日本語キーボードのように、数字キーを独立して最上部に配置して欲しかったなと思います。

しかし、設定の分かり易さと詳細な項目は素晴らしいと思いました。なんといっても無料のソフトです。こんなに素晴らしい機能で無料というのは有り難いです。これからも要注目のソフトです。


  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2017年11月22日

  • 購入場所

    Google Play

16人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから