レビューメディア「ジグソー」

強烈に明るいが、明るいだけでありません。

NOVSIGHTのLEDヘッドライトです。

H4タイプで、片側30W、明るさは5000ルーメンです。

色温度は6000Kなので、ほぼ真っ白でしょう。


PHILIPS社製LEDチップ搭載。

冷却にはヒートシンク+ファンを搭載。

これでもロービームです。

一般的なLEDヘッドライトが20W程度ですが、これは30W。その差がこの明るさの差です。

ハイビームに至っては、強烈な明るさです。

ロービームでの車内からの撮影。

先ほどの車外からの撮影を見て、光軸が上に向いているんだろ?と思われた方もいると思います。

そんなことはありません。

色温度も申し分ありませんし、照射ムラも全くありません。

ハイビームでの車内からの撮影です。

ハイビーム時は、ロー側も点灯してるので、手前から奥までキレイに照射されています。少なくとも、300m先まで照らしています。

搭載されているファンの動作音ですが、運転中、エンジンが掛かった状態では、全く音が聞こえません。ただしエンジンを切った状態で、ライトを点灯していると、車によっては、ファンの動作音が車内に漏れるでしょう。

こういったことから、ハイブリッド車やアイドリングストップ車は、購入前に確認してください。

ファンの動作音と言っても、大きい音ではないですし、不快な音ではないことだけ付け加えておきます。

とにかく明るいのが良い。そうした要望に、この製品は必ず応えてくれるはずです。

  • 購入金額

    2,480円

  • 購入日

    2017年11月20日

  • 購入場所

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから