レビューメディア「ジグソー」

Bluetooth非対応の手持ち機を活用するための小道具

ダイヤル式の電話機を知らない世代 

八木アンテナを見たことがない世代

カセットテープに触れたことがない世代

 

もう少しすると

RCAプラグやミニプラグを使う有線接続のオーディオを知らない世代が生まれるかもしれません

 

急激に普及しているBluetooth接続デバイスですが、

 

手持ちの非対応機器を活かして使いたい

普通のTVとヘッドホンを無線接続したい

 

そのような潜在需要が高まっていると思います

この小さな機械は、その役目を果たしてくれます。

 

MUSON社のBluetooth接続機器 送信機としても受信機としても利用できます。

更新: 2017/11/19
機能性

簡単設定 軽量コンパクト 安定した接続 ノイズレス・ロスレス 遅延なし コストに見合った性能を得ることができました

サイズ 約5センチ角 厚み・約1センチ  重量 約15グラム 軽量コンパクトな本体

付属品として  USB充電用ケーブル  ステレオミニプラグ〜RCA変換ケーブル 

ミニプラグ〜ミニプラグ接続ケーブル  ミニプラグ同士を最短で結ぶ金属製アダプター

日本語取説 が同梱されます

 

非常にコンパクトな筐体ですが、最大2時間の充電時間で約10時間の連続使用が可能です。

設置場所付近にUSB端子があれば、付属のケーブルを利用して給電しながら使うことが可能です。

 

Bluetooth規格は4.1 見通し10メートルの送受信が担保され、遅延を感じない音声再生を実現。

 

充電中はファンクションスイッチ横のLEDランプが赤く点灯します 満充電で緑に移行。

 

 

 

 

 

本体横に備わるスライドスイッチで送受信を切り替えます

RXを選択してから電源を入れると送信機に TXを選ぶと受信機に早変わり

送信機モードの本体から、同時に2台までの受信機に対応します。

 

 

TVのイヤホンジャックがBluetooth送信機になります。

 

この状態から近くに用意した2セットのBluetooth接続仕様イヤホンに音声が遅延なく送信されますので、TVと視聴者の前を家族が横切る時にケーブルに躓く危険はゼロになります

 

またTVから10メートル近く離れても音声が届くので、

なが〜いケーブルを用意する必要が無くなりました。

 

 

古いラジカセにも使えます。 カセットテープやAM放送をBluetoothイヤホンで楽しめます。

 

 

手持ちのBluetooth非対応イヤホンやヘッドホンも、この小さなデバイスがあれば対応機に早変わり

 

 

ファンクションスイッチを長押しして、ブラウザに現れる「MK2」選択すればペアリング完了

行程は至って簡単ですし、接続後の安定感に不満はありませんでした。

 

 

Bluetooth非対応の乗用車でも、オーディオにミニプラグ端子があれば、そこに本機を接続すれば

最新の機器に近づけます。 手持ちのスマホやタブレットの音源を簡単に楽しむことができます。

 

 

オーディオアンプのAUX端子に付属のRCA変換ケーブルで接続すれば、音源のバリエーションが飛躍的に増えます。 

 

前世紀にFMトランスミッターで、ノイズとともに音楽を楽しんだ記憶は遠い過去のモノになりました

今やワイヤレスというだけでなく、ノイズレス・ロスレスで気軽に音源を選べる時代です。

 

 

このサイズで それが可能。 すごい時代になったものです。

 

もう少し安価な製品でも同様の機能をもつものがありますが、

コンパクトであることや同時に2台の送信先を選べることがメリット。

送信側とこのデバイスを最短距離で結ぶ事ができる金属製プラグアダプター。

USB給電しながら利用できるのでバッテリー切れの心配が無くなること。

ノイズレスで安定した接続。 コストに見合った性能を持つ良い製品だと思います。

 

 

  • 購入金額

    3,280円

  • 購入日

    2017年11月頃

  • 購入場所

    Amazon

19人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • がじおさん

    2017/11/25

    これは小さくていいですね!
    対応してないのにBluetoothで使いたい物、たくさんありますもの。(^^
  • フェレンギさん

    2017/11/25

    金属製のジャックアダプターが望外に便利でした。
    ダランとぶら下げなくても良いです。
    ある時期からこちらのTVならUSB端子もあるので、それ専用機として使えます。
    2人同時に使えるのも現実的だと思います。

    TVにもBluetoothが内蔵されるまで、こいつの需要があると思います。
    時々バーゲンしてるようなので お安く手に入れてくださいね。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    このアイテムを持ってる人のレビュー

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから