レビューメディア「ジグソー」

画期的なOTG対応USBハブ

「OTG MicroUSB対応 充電ポート付 4ポートUSBハブ DN-12851」

WindowsタブレットVT484を、「給電」しながらUSB2.0機器を接続・使用することが出来る画期的なOTG対応USBハブです。
VT484を始めとするWindowsタブレットは、USBポートで充電しているときには、ポートが塞がるのでUSB機器を接続出来ません。
そこで、今までは特殊なWii用のケーブルを使用することで、「給電」を可能にしていました。




このOTG対応USBハブを使用することで、給電しながらUSB2.0機器を4台まで接続使用することが出来るようになりました。

このOTGハブが画期的なのは、メーカー毎に異なるOTGハブの内部結線を切り替えスイッチで個別対応可能にしていることです。たくさんのタブレットに対応可能に出来ています。

具体的な使用例としては、マウスとキーボード、さらにDVDドライブをUSB2.0接続しながら、給電するというものです。これによって外出先でも長時間、オフィス作業を行うことが出来るようになりました。






上海問屋のオンラインショップから購入しました。商品の配送はゆうメールで送らてきました。梱包は必要十分な状態でした。低価格で機能は期待通り、おすすめです。

  • 購入金額

    1,390円

  • 購入日

    2017年10月17日

  • 購入場所

    上海問屋

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから