レビューメディア「ジグソー」

今流行りの「トレイルミックス」って、知ってますか?

 

株式会社 北友貿 トレイルミックス(100g)です。

 

「トレイルミックス」は商品名ではありません。

 

最近、良く目にする「トレイルミックス(Trail Mix)」と言う言葉には、特に厳格な定義はありません。

 

 

   Trail Mix

 

Trailは直訳で『踏みならされた道』という意味ですが、アメリカなどではナッツやドライフルーツなどをミックスした『Trail Mix』という食品として定着しています。

 

ナッツやドライフルーツ、チョコレートなどを各自の好みに応じて混ぜ合わせて作るのが一般的です。

 

健康志向の強い人たちに好まれ、アウトドアの携帯食や長時間ドライブのおやつになどに利用されています。

 

欧米ではスーパーに専用の売り場があるほどポピュラーなものだそうで…。

 

な訳で、簡単に言うと、「健康志向のおやつ」です。

 

 

北友貿のトレイルミックスには、

 

トルコ産のレーズン

アメリカ産のクルミ

アメリカ産のアーモンド

インド産のカシューナッツ

アメリカ産のクランベリー

 

の5種類のドライフルーツ・木の実が使われています。

 

 

毎日、少しずつ食べると健康に良いそうです。

 

ナッツ類は品質管理が大変なので、日本では高価なものが多いみたいです。

 

 

   食べた感想

 

この製品には「砂糖」なども少し使って居る様ですが、自然な甘さで美味しいです。

 

味は「素朴」で、健康に良さそうに感じます。

 

特に、この製品は「脳の病気」、「泌尿器科関係の病気」にも良さそうです。

 

正直言って、ちょっと「クルミとレーズンが多過ぎる配合かな?」と感じますが…。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2017年10月16日

  • 購入場所

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • cybercatさん

    2017/10/18

    前は塩辛いナッツ(ピーナッツやアーモンド等)と甘いドライフルーツ(レーズンやベリー系)が同居しているのが許せなかったのですが、最近は結構好んで食べてます。
    ただ、まだマイナーなので高いの多いんですよね...
  • hachiさん

    2017/10/18

    >cybercatさん

    日本ではまだまだマイナーなので取引量が少ないのが現状ですね。
    古くなったナッツを平気な顔で売っているメーカーもありますが、カビていたりすると発癌性もあって危険です。
    まともな物だと高価な訳で…。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから