レビューメディア「ジグソー」

ノイズが載らないFMトランスミッター

TecbossのBluetooth接続のFMトランスミッターです。

スマートフォンとこの機器をBluetoothで接続し、再生した音楽は、FMトランスミッターで飛ばして、カーラジオで聴く。こういった製品になります。

USBポートが2つあり、1つは充電用、1つはUSBでの入力です。USBメモリなどから直接音楽を再生できます。

スマートフォンとBluetooth接続するので、電話の操作もこちらで行えます。

更に、MicroSDからも音楽を再生することが出来ます。

シガーソケットに挿すと、自動でペアリング待機状態になります。お使いのスマートフォンのBluetoothの設定で、「FM36」を選択してください。これでペアリングの設定は完了です。

「M」ボタンを押すと、現在設定されているFM波の周波数が表示されます。FMラジオでその周波数に合わせてください。これで音楽を聴くための準備は完了です。

音質についてですが、嫌なノイズは全くありません。しかしながら、カーオーディオやカーナビのBluetooth Audioにくらべると、音質はやはり劣ります。

FMラジオ以上、Bluetooth Audio以下と思ってください。

辛口の評価をしましたが、BluetoothのFMトランスミッター製品の中では、かなり高音質な製品であることは間違いありません。

第一に、ノイズが載らない。他の製品に対して、大きなアドバンテージとなるでしょう。

  • 購入金額

    1,694円

  • 購入日

    2017年09月18日

  • 購入場所

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから