レビューメディア「ジグソー」

車の積載スペースを確保するために

ファミリーキャンプへ行くようになると、年々荷物が増えてしまいますよね?

限られたスペースを有効活用するために、新たなるアイテムを購入しました。

これ一つだと、突っ張り棒みたいなものですが、2つ購入しました。

車のアシストグリップにひっかけて、車内の天井近くのスペースを有効活用します。

ミニバンタイプの車だと2列目、3列目にアシストグリップがあるのでそこへ設置しました。

インテリア・バープラスは、何がプラスかというと、インテリア・バーをアシストグリップに固定するベルトとバーに滑り止めのシートが最初から付属していて、より快適に安全に使用することができるようになっています。

私は値段もそれほど変わらなかったので、プラスを選択しました。

 

 

設置してみました。

天井に握りこぶし1つ、高さ10cm程度の空間ができました。

何を入れるかというと、、、

アウトドアチェアをきれいに積載できます。家族が多いと4つ、5つと積み込むことになりますが、意外と邪魔になります。

ここへ入れることで、きれいに収まり、振動でずれることもないのでいい感じに積み込めます。

また、写真は撮っていませんが、釣り竿や虫取り網なんかも積めますね。

バー自体は、ハンガーなどもひっかけて着替えなどをかけておいたりも可能です。

 

頑張ればアウトドア用のテーブルなんかも行けそうですが、ちゃんと固定しないと頭の上から落ちて来るので注意が必要ですね。

 

もしかしてスキーとかも積めちゃうか?とか思いますが、積載重量は5kgまでのようです。

スキーストック程度であれば問題なさそうです。

 

本商品はオプションパーツも充実しているようで、

バーの位置を延長するパーツや、逆に狭くするパーツ、アシストグリップが1対でも2本設置するためのパーツ、延長して2段にするパーツなど、用途に合わせて選べます。

 

普段からつけておいても邪魔には、ならなそうなので、1年を通して活用できそうです。

 

 

 

 

 

 

  • 購入金額

    1,290円

  • 購入日

    2017年09月12日

  • 購入場所

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから