レビューメディア「ジグソー」

タイヤ交換が楽になる粉

自転車のタイヤ交換時に使用するタイヤパウダーです。

 

タイヤパウダーを別に買う必要性もなかったのですが、使用すると、チューブの張り付き防止&タイヤ交換がし易くなるらしいので物は試しに買ってみることにしました。

 

 

ちなみに、タイヤパウダーの代わりにベビーパウダーを代用することもできるみたいです。

 

使用方法は簡単。

 

タイヤの裏側にパウダーを振りかけて付属のスポンジで伸ばすだけ。

簡単に伸ばすコツとしては、ドアノブやフックなどにタイヤを引っかけてから、作業をすると、タイヤが暴れずやりやすいそうです。

 

 

 

更新: 2017/08/19
使用感

実際にタイヤ交換をした感じでは確かにタイヤとチューブが滑って交換し易いかも?と思いました。

 

でも、新品のタイヤとチューブへの交換でしたので、どちらにも微量のタイヤパウダーが掛けられており、元々滑りやすいこともあってか、劇的なほど交換しやすいと感じることはありませんでした。

 

調べてみると、中古チューブなどのときに使うといいみたいですね。

捨てる方のタイヤとチューブは張り付いて大変なことになっていましたし。

  • 購入金額

    806円

  • 購入日

    2017年06月21日

  • 購入場所

    サイクルベースあさひ

18人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから