レビューメディア「ジグソー」

やっぱり紅く染め上げたい。カバー装着で弱点を1つ克服。

パッチコです。

パッチコのマイカラーといえば赤。先日購入したMacBook12はローズゴールドでしたが、これはかなり譲った選択です。また傷のつきやすいMacbook12はケースが必須ということで、そのまま使えるケースを購入しました。

 

 

一番上のがMacbook12(2017)です。その下がMacbookPro13(Early2015)、一番下がAir13(Mid 2012)です。

今回もマッド仕上げ。今までと違うのはMacbook12の背面リンゴが光らないのでのっぺり。

 

キーボードカバーが付いてきます。ちゃんとJISですよ。

 

今回のMacbook12は今までよりも薄いので、キーボードカバーの貼りつきが気になりましたが、特に問題なさそう。何もつけないよりかは幾分打鍵が重くなりますが、ピーキーな反応をするキーボードが少しだけマイルドになるかも。

もともとピンクに近いローズゴールドも、これだけ赤いカバーをつけてしまうとただの金色にしか見えません。うーん、本体はシルバーかグレーにするべきでしたでしょうか。。

どうしてもファミコンみたいな色合いになっちゃうのですw

こういうケースがあるのもMacbookならではですね。

購入時に少し戸惑ったのは、ケースに入るかどうか。一応この製品は第1、第2世代(ユニボディね)用なので、キーボードのストロークが増えた2017に対応できるかが賭けでしたが、問題なく装着できました。その辺も実にAppleらしいといえばそうですね。

 

 

更新: 2017/08/17
総評

持ち歩きで酷使する人には必須。

今までも必ずと言っていいほど購入している製品です。画面の保護はタッチパネルではないので、そこまでやりませんが、外装はケース一つつけるだけでかなり安心です。特に底面の傷がきになるという人には必須ではないかと思います。

若干重くなりますが、安い製品ではないし、そもそもMACは長く使えるので、こういうケアは必要だと思います。

ASUSとかもやってくれればいいんだけどね。

  • 購入金額

    1,679円

  • 購入日

    2017年07月27日

  • 購入場所

    Amazon Prime

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから