レビューメディア「ジグソー」

CARS みんなに愛される名脇役メーター君

CARS1,CARS3では、名脇役。

CARS2では、ほとんど主役を務めたラジエーター・スプリングスの住人にして

錆らだけのレッカー車である メーター君の おもちゃです。

 

タカラトミー製

プルバックシステムと、おしゃべりする機能を持ってます。

米国スフィロ社が販売しているライトニング・マックィーンのラジコン

これが欲しいのですが、四万円近い価格に躊躇しております。

でも、欲しい。

そんなことをずっと言っていたら、四万円よりずいぶん安いよ と言いながら実弟が

買ってきてくれました。 うれし〜。

更新: 2017/07/30
仕様と特徴

メーターくんの声が山口智充さんであることが最大の魅力

別売りの単4電池を2本用意する必要があります。

手持ちのプラスドライバーも必須。 

小さなお子さん対策かもしれませんが、先細のドライバーが手元に無いと困るかもしれません。

並列接続でした。

プルバックシステムです。 押さえつけを意識しながら後退させた数倍の距離を走ります。

駆動輪のリアタイヤは偏心取り付けが施されているので、メーター君はノコノコと走ります。

 

映画の中のメーター君の得意技は高速でバックすること。 複雑なコーナーもアウト・イン・アウトで走り抜けます。 

 

高速バック時はスムースに走るメーター君ですが、

普段のメーター君の雰囲気ならこれでしょ。

良い工夫だと感じました。

テールランプは両方共赤く点灯します。

レッカーアームも多少上下に動かすことができます。(ワイヤーは固定)

大きなサイドのバックミラー。 

メーターくんの目はフロントスクリーンに備わるので、後ろはどのように見ているのか?

など無粋なことを言ってはいけませんね。

ヘッドライトは右側のみ点灯します。(映画のメーター君と同じ)

 

メーターくんの様子

プルバックを行う時 またはボンネット内のエアクリーナーを押さえると メーター君が喋ります。

 

「オレはメーター」 「よう、親友」 「一緒に遊ぼう」 「エンジンの始動音」が

順番に再生されます。

 

声は日本語吹き替え版声優を担当している山口智充さん。 これこれ、こうでなくっちゃ。

 

シャシー裏にオン・オフスイッチが備わるので、遊ばない時はオフにしてね。

欲を言えば、も少し音が大きかったらな、、、と思ってます。

 

姉妹品にライトニング・マックィーンのスタンダードタイプと 

CARS・CROSSROAD仕様のメタリック塗装RRCタイプが売られています。

  • 購入金額

    2,419円

  • 購入日

    2017年07月29日

  • 購入場所

    もらいもの

14人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから