レビューメディア「ジグソー」

辿り着いた答えが、ネスカフェ バリスタ

コンビニコーヒーを切っ掛けにレギュラーコーヒーに目覚めて、コーヒーミルやドリッパー等を購入してハンドドリップを愉しんでいましたが、子供が産まれたのを切っ掛けに収納棚の奥へと・・・

レギュラーコーヒーも良いのですが、小さい子供がいると自分の時間を作る事が出来ず、なかなかコーヒーを愉しむ事が難しくなってきますよね。

 

そんな中、バリスタと出会ったのが奥さんの実家でした。

バリスタは、インスタントコーヒーのゴールドブレンドを、普通に淹れるより美味しく作れるというマシン。

普通にゴールドブレンドを淹れるのと違い、表面に綺麗なクレマ(泡)が出来ます。

これだけで、美味しそうに見えます。

そう言えば、ショップ等で出てくるコーヒーに似ています。

やはり、バリスタを使っているのでしょうかね。

 

一般的にインスタントコーヒーがレギュラーコーヒーより美味しくなるって事はありませんが、カップをセットしてボタンを押すだけで同じ味が量産出来ると言うのが良い点です。

私みたいなドリップ初心者はハンドドリップの味にバラツキが大きく、下手なハンドドリップより手軽なインスタントコーヒーの方が美味しいという事も。

うちの奥さんはコーヒーを飲みませんが、コーヒー粉とお湯の割合が良く分かっていないので、ボタン一つでメーカーがベストと思われる濃さに作れるのは便利です。

 

本体の上の蓋を開けると、コーヒー粉を入れるコーヒータンクが入っています。

このタンクの金色のキャップを外して、ゴールドブレンドのエコパックを指し込むと、コーヒータンクに粉をチャージ出来ます。

このエコパックの底を切り取れば、ビン入りのゴールドブレンドも溢さずに入れれると言う裏技も。

※エコパック以外のコーヒー粉の使用は、本体の故障の原因になるそうです。

私が調べた限りでは、スーパーの店頭ではビン入りよりエコパックの方が安かったです。

 

給水タンクは本体の背面にあります。

定期的に交換する方が良いと思います。

更新: 2017/07/26
外観

赤色を購入して、怒られた(汗)

バリスタには赤色と白色、そして茶色がラインナップされています。

私は、詰め替えコーヒーやマグ等が付いて安かったので、赤色を購入しました。

届いたバリスタを意気揚々と箱から出した所、奥さんに怒られました(汗)

キッチンダイニング、リビング等のインテリアは奥さんに任せており、人工大理石のシンクやカップボードに合わせて、基本的にはホワイトで統一していました。

そこに、赤色のバリスタが鎮座すると分かって・・・。

 

なんとか説得しキッチンの片隅に置かせて貰ってます。

世の中の旦那さん、気を付けましょう(笑)

更新: 2017/07/26
コストパフォーマンス

拘り派はバリスタアイ、拘らないなら普通のバリスタ

バリスタアイはスマートフォンと連携して、好みの濃さに調整が出来るみたいです。

私は、標準のモードボタンしか使っていません。

時間が無くて面倒だから・・・。

価格的にもバリスタアイはバリスタの1.5倍程度の価格差があります。

普通のバリスタと味の比較をしていませんが、基本的には同じだと思います。

 

ゴールドブレンド好きなら買って損はしないと思います。

更新: 2017/07/26
残念なところ

起動が遅い

バリスタアイだからかは分かりませんが、電源ボタンを押してからメニューを選べるまでに、待ち時間があります。

待ち時間に、他の用事を済ませていると・・・電源が落ちてます。

まぁ、その後の起動は早いのですが。

更新: 2017/07/26
総評

良く飲んでます。

休日は朝から夜まで、良く飲んでます。

以前はビン入りのゴールドブレンドを飲んでましたが、その時より飲む頻度は増えました。

買って良かったです。

冬はホットコーヒー、夏はアイスコーヒーが楽しめますよ。

  • 購入金額

    7,182円

  • 購入日

    2017年04月30日

  • 購入場所

    爽快ドラッグ

16人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    こだわり派からお手軽派まで、オススメの美味しい珈琲

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから