レビューメディア「ジグソー」

カーナビの音楽録音用に購入しましたが、、、

ケーズデンキで常時ゴンドラ売りされていた16GBのSDHCメモリカードで、最近買い換えたクルマに取り付けた日産純正カーナビの音楽CD録音用として購入したものです。

 

最近のカーナビはSDカード対応なんですねぇ^_^;

 


ちなみにカーナビの機能が多様すぎて全く使いこなせていません^_^;

 


上の子のクルマのスズキ純正カーナビには標準でSDカードが付属していなかったため、上の子用のSDカードを買うついでに我が家のクルマ用として購入しました。カーナビ的には32GBまでOKということでしたが、32GBあっても使い切らないだろうし価格も高いので、ゴンドラ売りの安いものでいいや!ということになりました^_^;

 


スズキ純正カーナビにはSDカードは付属していませんでした。

 

 

いつ行っても必ずある常設ゴンドラで売られている定番品です。
実はセールの時に買うと半額くらいで買えます。


以前はゴンドラ売りで千円以下のSDカードというと2GBか4GBでClass4とかだった気がするのですが、いつの間にか8GBか16GBでClass10となっていました。8GBと16GBの価格差は200円程度なので、余裕を見て16GBをチョイスしました。

後から気付きましたが、本製品にはカラーバリエーションがあって、アイテム写真のような青いタイプと今回購入した黒いタイプの二種類があるようです。たまたま黒を掴んだだけですが、別の日に同じゴンドラを覗いたらほとんどが「青」だったので、勝手に「黒はアタリ」だったということにして満足しましたw

 

無意識に希少な「黒」をチョイス。というかたまたまですw


しかしながら、いざ音楽CDを録音すべくカーナービを開いてみたら、何と最初から8GBのSDカード(青!)が挿さっているではないですか!w(さすが日産と言いたいところですが、無駄買いさせられた感とガッカリ感が強すぎて複雑な気分です^_^;)

 

はうっ!?


あらかじめ確認しておけば良かったと後悔しましたが、16GBのSDカードなら他にもまだまだ使い道はあるので、これはこれで良しとしました^_^;

 

まぁ、見た目は普通のSDカードです。。。

更新: 2017/07/08
コストパフォーマンス

コスパに優れた汎用品

特に激安という訳ではなく、劇的に速いということもありませんが、音楽再生用として考えれば十分な性能があり、容量的にもかなり余裕があるので、コスパの高い製品だと思いました。

 

書き込みは遅いですが、読み込みはそそこそ速いです。

  • 購入金額

    980円

  • 購入日

    2017年06月30日

  • 購入場所

    ケーズデンキ

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから