レビューメディア「ジグソー」

何でも聴ける万能機

ヘッドホン:フィリップス  Fidelio X2

使用ソフト:JRMC21

CPU:i7 6700K 4.3GHz

メモリ:DDR4 8GB*2 3200MHz

OS:Windows10

 

 

本機は公式ではUSB入力でDSD5.6MHzに対応となっているが、実はDSD11.2MHzも再生可能である。

DSD5.6MHz再生表示
DSD5.6MHz再生表示

 

表示はされないがDSD11.2MHz再生が可能
表示はされないがDSD11.2MHz再生が可能

 

なおソフト側でのリアルタイムDSD変換にはそれなりにCPUパワーを必要とするため要注意。当方の環境で11.2MHz時にCPU使用率7%、5.6MHz時に4%程であった。加えて11.2MHz再生時に音がブツブツと切れる現象が発生したためバッファリングを250ミリ秒に設定したところ改善した。

 

当機は発熱が酷いという情報があるため放射温度計で温度を測定した。(室温25℃)

平熱である。
平熱である。

 

結果は室温より10℃程高い結果であった。温度は問題ないと思うが、上に物を置くのは控えた方がいいかもしれない。

 

更新: 2017/06/25
満足度

入門機としてお勧め

肝心の音のレビューだが、良くも悪くも味付けの無い音で、硬い音である。

ヘッドホンを何本も買えないがいろんなジャンルの曲を聴く人にとってはこれ一個でどんな曲でも聞けてしまうためコスパは非常に高い。

機会があればT1やHD800、バランス接続なども試してみたいと思う。

  • 購入金額

    67,000円

  • 購入日

    2015年06月07日

  • 購入場所

    eイヤホン

15人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから