レビューメディア「ジグソー」

え? これ? カルボナーラ?

日清焼きチキン

袋麺です 

焼きそば のはずです 

 

更新: 2017/06/23
美味しさ

付属のスパイス次第

初めていただきます

チキンラーメンを名乗るだけあって、通常のインスタント焼きそばとはことなり 粉末ソースはありません。

麺に練り込まれているのだと思われます。 赤い袋はスパイス(ふりかけ)です。

フライパンで沸かしたお湯に麺を投入し、約1分後に裏返し、水気が無くなる前強火で炒めます。

昔は、最後に付属の袋入り油を足す仕組みが提唱されていました。

今は家庭のフライパンの多くがテフロン加工なので、最後までこびり付かないように出来上がるはず。

表に「今年限定スパイス」と書かれていましたが、中身を確認せずに使いました。

出来上がりの様子

味は?

あ! え? これ カルボナーラ?

スパイスの中身は粉チーズと黒胡椒でした。

オススメ調理法として、生卵を足して混ぜてね〜 なるほど そこまでしたら

完全にカルボナーラに化けますな。

でもLサイズの卵を足すなら、この焼きチキンの量が足らないな〜 もう少し欲しいわ〜。

まぁまぁ 美味しいやん。

でも 焼きチキンの持ち味を考えると、青のりと紅しょうがのトッピングの方がフィットしそう。

ウェブで調べると、他にもスパイスが用意されているようなので、お買い求めの際には

よく確かめて また調理時には 足すか 足さないか  よ〜く考えたほうが良さそうです。

 

トータルで 量は少し物足りませんが、旨いですわ。 日清の力を再確認しました。

 

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2017年06月23日

  • 購入場所

    いただきもの

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから