レビューメディア「ジグソー」

ソフトキーボードは使う場面が増えたかな・・・追加情報(そういえばこのサイズはOFFICE有料だったんだ^^;)

更新: 2017/06/23
ファーストインプレッション

9.7からのサイズアップは気にならないかも。

9.7から10.5へサイズアップしました。

当初、実物を見ると、再度のベゼルが狭すぎて

縦に持つのは難しいと、思っていたのですが、慣れてみるとうそうでもない・・・・

とりあえず大きく変わった液晶を・・上が9.7下10.5

文字が少し大きくなって少し見やすくなりました。

液晶の色の違いは、それぞれ保護シートを張り付けている状態なので、色目が変わっています。

ZIGSOWのホームページを表示してみました。若干表示される領域が増えています。微妙ですがこの増えている部分がありがたい。

ソフトキーボードをたまに使うのですが、表示される領域が増えると使い勝手がかなり変わってきます。

ざっと触ってみて、良いと感じたところを挙げてみます。

・液晶が大きくなった。多少の差なのですが、この微妙な差は個人的にはかなりありがたいです。

・本体が大きくなったことが思ったほど大きく感じない(良い意味で)

・縦にしたとき液晶が端まできているので持ちにくいのかな?と思ったけどそうでもなかった。

・デジタル書籍が読みやすくなった。もちろん12インチが最強ですが、9.7から10.5は数値以上の効果があるように思えます。

・写真や動画は綺麗になったような気がします。9.7も良かったのでなんとなくといったところです。

と、このような感じ。

で、そうでもなかったというところ・・・

・体感できるほどの速度改善はない。・・・元々そんなに重たい作業していないからw ベンチマークはかなり良いそうです。

・ケースや保護ガラスを付けると、10.5インチにサイズアップしている分、それらも重くなり、結果ケース類を付けた状態は結構重く感じる。でも裸で使う勇気はない('Д')

・ペンの追従性は良くなってるけど字が美しくならない(これは自分が悪いのだと思うw)

・片手で持つと9.7よりもちろん少し不安定

と、まぁもちろん不満らしい不満はないので、9.7から10.5へUPする価値はるように思えます。

 

実際に両方を見比べると、大きさの差はほんの少しなのですが、思った以上に液晶が大きくなているように感じます。液晶は大きくなったけど本体はあまり大きくせずに済んだ…ということか・・

となると、同じ比率で9.7とかが出てくるとまた悩むのかなぁw 一面液晶のmini proとか・・・w

以上ファーストインプレッションでした。

 

 

更新: 2017/06/28
残念なところ

10.5ではOFFICE有料orz(忘れてたw)

たったちょっとの差で、OFFICEが有料になるんだったw

確か昔そんな記事を読んだことが・・・w

で、ググってみる・・・やっぱし有料確定だな・・・

9.7でもビジネス用途で使用している人いっぱいいるんだけど・・・と、ぼやいても仕方なしw

9.7の時は何も問題はなかったのになぁ・・・

まぁpages使うか・・・^^;

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2017年06月23日

  • 購入場所

16人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから