レビューメディア「ジグソー」

娘に買わされた

豪州に行ってた娘が約1年ぶりに一時帰国し、渡航前に渡したHTCのスマホのSDカードが読み取れないと…

iPhine 7 plusが欲しいと云われラインアップを見ると、micro SDが挿せないので、32GBはあり得ない。ということで128GB blackを購入させられました。

豪州での利用なので、SIM FREEが必要ということで、アップル銀座に行ってきました。

 

キャリアとの契約がないと、スマホってこんなに簡単に買えるんだ。

 

店頭で、お兄さん(店員)にモデルと色を云って、アップルケアのサービスエリア(日本での契約で豪州でサービスが受け付けられるか)を確認して、注文すると、支払いをして終わりです。
ものの10分も掛かりませんでした。

 

日本で販売しているiPhone 7 pllusのNFCは全世界で使えるが、他国のSIM FREE iPhone 7 plusは日本では、Suicaが使えないそうな。

 

小ネタでした。

1時間位掛かると思っていたので、帰りに、”すしざんまい 匠”で食事をしました。

  • 購入金額

    96,800円

  • 購入日

    2017年05月27日

  • 購入場所

    Apple Ginza

12人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (4)

  • Picardさん

    2017/07/11

    kaerkiさん コメントありがとうございます。

    約1年ぶりに娘と会ったので、つい張り切っちゃいました。
他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    高性能なスマホが勢ぞろい!おすすめスマートフォン6選

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから