レビューメディア「ジグソー」

分けて頂きました

TDA1387Tを、とおりすがりのおじさんより分けて頂きました。

ありがとうございます。

さぁ部品を買いにいかないと

 


2017年5月19日 追記

このICはオランダのフィリップス社のノンオーバーサンプリングDACです。

ちょっと同じようなICについてまとめました。

ぱっと見て似たようなICが並んでいますが、注目したいのは入力フォーマットです。

I2Sは標準的なフォーマットですが、TDA1543A/TDA1545Aは右詰16ビットとなります。(データシートには、Japanese formatと書かれています)

I2Sであれば、Raspberry PIで何もしなくても出力できるので、直結するだけで音を出せることになります。

TAD1387Tは、I2Sで192KHz迄のハイレゾ対応となります。

 


2017年5月24日 追記

ブレッドボードで仮配線をしてNch J-FET I/Vを取り換えて試聴してみました。

回路は、Greece7さんのJ-FET IV 回路です。

比較対象J-FETは、2SK369、PF5102、J113です。

 

2SK369:低音はしまっているが、左右の広がりが無い

PF5102:女性ボーカルが艶っぽい

J113:左右の広がりがあり、低音も重厚

 

あくまでも私の主観ですが試聴した回路では

J113 > PF5102 > 2SK369 になります。

 


2017年6月1日 追記

DIP化基板に取付ました。(フラックス付けすぎですね)

 


2017年6月4日

ユニバーサル基板に取り付けてみました。

2つで、mono × 2で使うつもりです。部品が少ないのでコンパクトに作れます

 

  • 購入金額

    1,000円

  • 購入日

    2017年05月17日

  • 購入場所

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (3)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから