レビューメディア「ジグソー」

着々と揃ってきているw

 

モニター買ってもらいました。 らっき♪

 

 

先日お掃除したコイツ用↓

 

これのマザーボード(Z87-S01)にはHDMIがありません。代わりにDisplayPortが1つあります。

解像度高いモニターを使用するならDisplayPortを使うしかなく、そんな条件で選んだ物がこのモニターでした。(4Kも表示できそうですけど事務所の50インチモニターに繋ごうとすると今度はモニタ側にDisplayPortがなく確認作業を断念。残念無念)

 

 

DELL P2416D

23.8インチでWQHDの解像度です。 ゴミ箱ちっっさ!

余り値段が高いと許してもらえそうになかったので安価のモニターを選ぶと24インチ程度ですね。

 

プラス数千円のAcerも考えましたが会社のデスクに32インチは流石に目立ってしまうかと。

ここは皆と同じサイズで何気な~くこっそこそ~~っと・・・w

まぁそれに自宅にあるモニターと同じサイズでAcerの方が気に入ったらショックでかいじゃん?という事もありますのでDELLにしましたのであります。

 

 

背面はとてもスマートです。

高さ調整もできました。

 

付属品は

・電源コード

・DisplayPortケーブル

・USBケーブル

HDMIケーブルはありませんでした。

DisplayPortケーブルは付いてこないだろうと別買いしていましたが

こっちが付いてくるとは思いませんでした。

 

解像度が高いため、標準のサイズでは想像通り文字が小さすぎますw

 

 

 

ドットピッチが小さいため1つ1つの文字は綺麗です。

ちょっと小さすぎにも思えるのでWQHDだと27インチクラスの方が目に優しいかもしれませんね。

 

でも目的が作業範囲を広く取りたかった事なのでとりあえず文句なしです。

こそこそ~っと楽しく仕事できそうです。

 

  • 購入金額

    32,854円

  • 購入日

    2017年04月24日

  • 購入場所

19人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから