レビューメディア「ジグソー」

初めてのちっちゃなビデオカメラ

GoProとかSONYのとか高性能なウェアラブルカメラが有りますが
チープ&リーズナブルな中華なカメラに手を出してみました。


更新: 2017/04/03

Qなぜ買ったの?

A最近の自動車にはドライブレコーダーなるものが普及&搭載されてきていますが、
オートバイにもドライブレコーダー的な物を取り付けしたかった。

更新: 2017/04/03

Q性能は?

A他を買ったことがないので知らんです

メーカーが謳うには

液晶ディスプレイ二つ !
今市場に発売のアクションカメラは一つの液晶ディスプレイを増加して、ご使用中にもっと便利になります

2inch液晶確認
軽量、コンパクトで、今までの1.5インチの液晶より画面を確認することもっと易いです。

動作状態確認できる液晶ディスプレイが増加!
録画モード、録画時間、写真撮るモード、写真枚表示、WiFiモード、バッテリー容量など動作中にわかりやすいです、もっと便利です。

4K 30fps高精細な映像
4K 16MP圧倒的な高画質で今までの1080pフルHDを圧倒!
2.7K@30FPS、1080p@60FPS、1080p@30FPS、720p@120FPSも自由に選択可能!

 

多機能紹介

回転機能/タイムラプス/サイクル録画機能(ループ録画)/ドラレコ(車載モード)/手振れ補正/ホワイトバランス/連写/動体検知/セルフタイマーなどがあります。

【WIFI機能搭載】
iOS/Android/google playで1.QRコードをスキャンしWIMIUS CAMというAppをダウンロードします。というアプリを検出してwi-fi撮影もアプリで制御するできます。WIFIでスマホ、Iphone、タブレットに専用のアプリをダウンロードするとWIFIコントロールワイヤレス録画や写真撮影ができます。

対角170°レンズ利用
今の市場にたくさんのカメラは広角170°明記しましたが、実にはそれは広角ではありません、対角でございます。今のSJ4000より広角が大きいです。

 

商品仕様
★2.0インチスクリーン(液晶ディスプレイ二つ )
★動画解像度:4K@30FPS、2.7K@30FPS、1080p@60FPS、1080p@30FPS、720p@120FPS
★写真解像度:16M/12M/8M/5M/2M
★微速度撮影:0.5S/1S/2S/5S/10S/30S/60S
★シームレス撮影機能:OFF/2min/3 min /5 min
★フォトバースト:3/5/10フレーム
★セルフタイマー:3S/5S/10S/20S/OFF
★連写:3P/S 5P/S 10P/S 20P/S OFF
★スクリーンセーバー:10S/20S/30S/OFF
★WiFi対応/HDMI対応
★表示言語:日本語/ドイツ語/英語/中国語/イタリア語/フランス語/スペインなど
★記録時間:1080P/約70分
★充電時間:約3時間
★防水:30M

【保証付き】

●お買い上日より6ヶ月の保証期間があります。
●製品の改善のために、購入者様の意見が何よりです、もし、商品について問題がありましたら、
当方までメッセージにてご連絡:
①アカウントサービスの注文履歴を開きます。
②該当する注文の下の「販売:」の右側に表示される出品者名のテキストリンクをクリックします。
③表示されるストアページの右下「詳細」の「出品者に連絡する」をクリックします。
④お問い合わせ内容の欄の件名を選択し、必要に応じてメッセージをご記入のうえ送信してください。
               

更新: 2017/04/03

Q. 特徴というかこの機種選んだわけ

A. フロントに液晶ディスプレイが付いてるので使い勝手よさそうかな~~とおもいまして

更新: 2017/04/03

開封


キマシタワーAMAZONからの~~



開封!!



箱から出してからの~~



付属品箱開封



そして並べてからの~~~



カメラのご尊顔確認からの~



付属品と合体!でどういう組み合わせで運用するか悩む!
(強度が感じられないマウントの為、ポッキリと折れてしまい飛んでいくのを予知したよ)
ケッタ(自転車)なら壊れて落としても拾えるけど単車じゃ回収不可能に近いのです。

 

 

更新: 2017/04/03
使用感

チープな感じがプンプンにおう

気になった問題点

 

問題点1

WIFIがつながりにくい、ペアリンクが切れたりもする

問題点2
電池交換のたびに時間設定がリセットされる
時計がずれやすい

問題点3
付属品、本体、電池も含めチープ感が漂う
マウント類は確実にバイクの振動には耐えられなさそう
別途マウント類はきちんとした製品を買ったほうがよさそう。


問題点4
古いipodtouchでは付属ソフトが使えない
アッポーーーさんがふっるーい製品はサポートしないのがいけないのだけど
なので別途Amazonの安タブレットかったよ…

問題点5
USB3.0のポートに刺すと荒ぶるwww
2.0のポートだと、まともに動くっぽい
マジでこの仕様うぜーーーーえっす!

問題点6
思ったより画像が汚い(T_T)
ドラレコ代わりなので
ナンバープレート等くっきり映してほしいのだけど。。。

問題点7
防水ケースに入れるとドラレコとして使えない
(USB変換12Vバッ直で使えん)
雨の日はバイクは基本乗らないが突然の雨だとカメラ死亡確率たかし!


問題点8
720P120fpsで録画できるはずだけどメイン録画モードでも90fpsしか録画しない
スローモーションモードで720P120fps設定しても90fpsでしか録画できないww
たぶんファームウェアがうんこなんか謡ってるのがウソだと思う。

 問題点9

充電器がだめっぽ~~!
フル充電できないっぽ~~ぃ
3分の2程度しか充電できませんww
なぁっ!こういうところもチープ中華だろ~~ぃ!!

 

 

 

 

 

 

更新: 2017/05/11
実用性

良かった点

良かったなと思ったところ

良かった点1
フロントの白黒液晶が意外と便利
カメラ状態がこの液晶で確認できるのは便利なんです
背面のカラー液晶は点けていると電池消費激しそうですしね(*'ω'*)

良かった点2
導入費が格安セールだと5800円で4K対応カメラが手に入る

良かった点3
操作するボタンは4つしかないので、少し使えば使い方が把握できた。
メニュー設定操作もシンプルで使いやすい。

良かった点4
16GBの付属のメモリーカードが普通に使えた(笑
amaのレビューで見るにSDカードの評判はいまいちというか不良品が届くらいいけど
今のところ使えてる

 

良かった点5
PCカメラとしても使えた

良かった点6
安いので雑に扱える

良かった点7
一応4kで撮影ができる
FHDだと60fpsで撮影可能
HDだと120fpsで撮影可能(90FPS)
お手軽に長時間の動画撮影が可能

 

欲を言えば本家Goproがほしいですが、

いきなり高級品はと感じているので
体験版だと思って

中華ラブルカメラでも私の様に初めて買うならばよいと思います。
一応このメーカーの対応は良いらしいですし。


更新: 2017/04/03

とりあえず動画撮影してみた

4K30fpsをyoutubeにあげてみた

 

4kなのに画像荒いんだがww
綺麗に残すためのカメラじゃなく
記録するためのカメラなんだと思います。
カメラは全く詳しくないからあれだけども、ISO?を上げまくってノイズだらけの画像のような…


更新: 2017/04/05

うん!付属品はチープすぎてゴミ

さぁ!!MyBIKEに取り付けんぞ!!
と思って付属品の取り付けキットを試行錯誤
MyBIKEはハンドル回り満員御礼
両面テープで貼り付けようにも平坦な面がフロントまわりない・・・
(トップブリッジはブラスト加工してあって両面貼り付け無理ゲ)
うむーーーと悩んだ結果
ミラーに取り付ければいいんじゃね?的な安易な発想(*´▽`*)


これでどや!
とハンドル回り用の取り付けキットミラーに取り付けようとした
が、
固定しても固定できない事案発生w
プラ製の為。プラがスプリンクの役目を果たしてしまい。安心できるほどのテンションで締め付けられないwww
いぁーーーーほんとゴミだわw

固定ブラケット買い足ししていたら桜間に合わねーわこれ(/_;)

更新: 2017/04/16

うん!これだめぽい!

本日バイクに取り付けが終わり録画をしてみたのだけど
録画ファイル壊れて再生できないんですよね~ww
初めの3GB辺りまでは録画できてるみたいだけどそれ以上のファイルは全部破損ファイルになってしまうww

マイクロSDカードが原因なのか?本体が原因なのか分かりませんが
現状約9分の動画しか取れません
(本体の仕様で約2.5GBごとに分割されるっぽい)
付属のノンブランドの怪しいマイクロSDカードだけに原因がカードならいいのだけど…
サムスンだか何だかのSDカードが4月30日に発売されるようなのでとりあえずそれ買ってみて
試してみる予定ですのでそれまで現状放置しときます


更新: 2017/05/11

おまけメモリーカード昇天!

付属のマイクロSDカードが読み込めなくなりましたww
発揮性メモリーなのかなww
さすが無名メーカー品
マイクロSDカードって家にあるのことごとく死んでいくので
あんまり信用してませんが、1ヶ月で壊れるのはさすがに…

中華でも一応名前が通っているメーカーのカメラ買ったほうが無難ですね


更新: 2017/06/13

やっぱダメだこのカメラ( ;∀;)

見てくださればわかるかな?
バイクに乗っけて撮影してみましたが・・・・
映像がゆらゆらと、揺らめいてる…なんぞこれ昔の携帯で撮った見たいになるやんけ~~
映像見たら気持ち悪くなるので注意!(私こういう揺れる画面ダメなので…ops)

4K画質も大したことないし、記録するセンサーがきっとよろしくないのでしょうね…
FHDの60pの映像はさらにゴミ画質だし、おもちゃ以下で正に安物買いの銭失い…
モトブログなんかで使用されて実績のあるカメラを買ったほうがいいです!

  • 購入金額

    5,800円

  • 購入日

    2017年04月02日

  • 購入場所

    AMAZON

14人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (4)

  • ポン酢レッサさん

    2017/04/03

    4Kで観たんですが、確かにノイズが多いですね。
    思ったんですがウェアブルカメラは「屋外使用が主目的=明るい環境で低ISOで撮れる」ってことかな~と。なので暗所で撮るとどうしても荒くなるんじゃないかと思います。しかし某HEROと比べると滅茶苦茶安いですね!これなら色々無茶したくなるってものですね。
  • 退会したユーザーさん

    2017/04/03

    4Kですと!?
    とりあえずはバイクで全開動画をですね(ΦωΦ)フフフ…

    そういえばYoutube 4K60fpsも対応してきてるとかチラホラ聞いてきてるのですが、どうでしょうか?(人任せ)(*´ω`*)
  • ホーリーテールさん

    2017/04/04

    ポン酢レッサさん
    4Kでも荒い画像すぎて役立たずなのですよね(+o+)
    明るいときにお外で今度撮影したいと思います
    やっぱりこういうのは値段なりですよね(*'ω'*)
    カメラではなくトイカメラとして活用していきます~!
他1件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    小型から一眼レフまで おすすめカメラ6選

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから