レビューメディア「ジグソー」

旅のお供用に購入

ちょっとした小旅行の場合、最近はSurface Pro3ですら重荷に感じます。
旅先では、はなから仕事をする気などないが、メールチェックやちょっとした調べ物、移動中に動画を見たり程度には使いたい。

 

こんな時、私はWindows 10にアップグレードした DELL VENUE 8 PROを持ち出します。


8inchの小画面ですが、最低限の情報を得ることはできます。

この原稿もトランジットの間に空港のロビーでタブレットを充電しながら書いているのですが、ソフトキーボードは余りにも使いづらい。
ということで軽量コンパクトで楽にキー入力ができるBluetooth対応キーボードで尚且つ安価に購入できるもの。

ということでこのキーボードにたどり着きました。

 8inchタブレットよりは25%程横幅が大きいのですが、キー同士のアイソレーションとキー自体の大きさと私の手の大きさを考慮すると、この位の大きさが丁度良いのです。また295gという軽量なのがまた、良いのです。

 

アルミトップ風の仕上げでそれなりの高級感が演出されているのですが、プラスティック製トップに銀の塗装が施されています。 

また、Bluetoothのペアリング時や、電池消耗時、電源投入時に点灯/点滅するブルーLEDがファンクションキー上部にあります。

背面には、軽量キーボードでもテーブル上で安定するように、滑り止めのゴム足と電源スライドスイッチ、ペアリングボタン(黒)が電池ケース状に配置されています。電池は単4電池を2本使いますが、電池は付属していません。直ぐに使いたい時には電池も一緒に購入する必要があります。
また、背面には銘版のシールが貼られていて、BCM20730というモデルナンバーが印刷されています。

 電池ケースの高さの分、キーボード自体がスラントしているので違和感なくキーを打つことができます。
打鍵感を評価するほどの価格のキーボードではありませんが、打鍵に関しては個人的には問題ありません。

 このキーボードは、Apple iPadを意識したものらしく、Windows対応と記載があるにも関わらず、Windowsキーは、commandキーです。

 

ESCキーやカナキーか無いのも不便を感じますが、私にとっては致命傷ではないので良しとします。

  • 購入金額

    1,219円

  • 購入日

    2017年03月17日

  • 購入場所

    あきばお~8号店

9人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    打鍵の質も様々 みんなの愛用キーボード6選

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから