レビューメディア「ジグソー」

電力不足時には、補助電源も使えます。

YokkaoのポータブルDVDスーパーマルチドライブです。

使われているドライブは、ヒューレットパッカードのTS-L633Nというものです。

DVDの書き込みは8倍速までの対応です。

PCとの接続は、USB2.0になります。USB3.0対応製品もありますが、DVDの書き込みなら、USB2.0で十分でしょう。理論値では480Mbpsつまり、60MB/sの転送速度になります。

この製品の変わっているところは、電力が不足した際に使える、補助電源用のポートがあることです。

PCだとまずバスパワーで使えるはずですが、中には電力不足になることも考えられます。その場合は、補助電源を使ってください。

あとはアクセスランプが上側に独立してあるのも、面白いですね。

PCとの接続用のminiUSB-USBケーブル、補助電源用のケーブルが付属しています。

DVDドライブとしては一般的な仕様になりますが、普通はオプション扱いになる補助電源用のケーブルも付属していて、2000円以内なら、十分買いの製品だと思います。

なお製品ページには、Windows10はサポートしていない旨が記載されていますが、当方で使用した結果では、問題なく使えたことを報告しておきます。

  • 購入金額

    1,899円

  • 購入日

    2017年03月08日

  • 購入場所

10人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから