レビューメディア「ジグソー」

エントリー向け製品だが、十分実用レベルに達しています。

ExquizonのLEDプロジェクターです。

手のひらサイズとは言えませんが、幅が20センチほどなので、結構コンパクトです。

ピント調整、台形補正の調整ができます。

リモコンも付属していますが、こちらのボタンでも操作はできます。

USBが2ポートあり、1つは純粋に外部デバイスからの入力に対応しています。USBメモリや外付けHDDは「U」のUSBポートに接続します。

もう1つのUSBポートはスマホやタブレットなどを接続できます。

HDMIはこのプロジェクターから出力するものではなく、あくまでも入力になります。ビデオカメラなどはこちらに接続します。

VGAのアナログ入力にも対応しているので、少し古いノートパソコンなどはHDMIを搭載していないので、こちらに接続します。

リモコン、AVケーブル、電源コード、高さ調整用の足が付属しています。

この製品の惜しい点が、三脚が使えないことです。

これが起動画面になります。シンプルでわかりやすいです。

画像が粗く見えるのは、部屋の壁クロスに投影したためです。専用スクリーンに投影すれば、更にキレイになります。

フルHD動画を投影してみました。

製品自体の実解像度は800×480です。それをアップスケーリングでフルHD投影させているわけです。製品仕様を見る限り、フルHDだと厳しいかなと思いましたが、映画などでは十分な性能があると思います。

今回はテキストファイルの検証はしていませんが、文字が大きければ問題ないと思っています。小さい文字の場合、視認性が落ちるはずですが、その場合、文字サイズを大きくするか、解像度を下げてみてください。

価格的にはエントリー向けの製品ですが、十分実用レベルに達していると思います。使ってみると、そう感じるでしょう。

  • 購入金額

    7,480円

  • 購入日

    2017年03月08日

  • 購入場所

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから