レビューメディア「ジグソー」

360円!

日本郵便が発売しているレターパックライト 

とても便利なのですが、意外と知られていないのでご紹介します

更新: 2017/02/28
実用性

360円 4キロ以内

A4ファイルサイズ 340mm×248mm 

厚さ       3センチ以内

重さ       4キロ以内

の条件を満たしていれば(危険物などは除く)郵便ポストへの投函で指定された郵便受けへ

届けてもらえます。

 

510円のレターパックプラスを選べば、配達員の方がお届け先へ対面で届けてもらえます。

(受領印かサインを貰う形の配達)

 

差出人は各レターパックに記載されている番号を保管することで 万が一に備える仕組みも提供してもらえます。

印鑑証明書、戸籍謄本、住民票の写し、健康保険証、車検証、履歴書などの証明書の郵送に

 

請求書・契約書の郵送に

 

カタログ・パンフレットの郵送に

 

またオークション商品の発送に、この低価格が評判を呼んでおります。

 

厚さ3センチ以内 重さ4キロ以内という縛りはありますが

これが360円で、日本郵便の保証付きですから、使わなきゃ、知らなきゃソン損だと思います。

 

でもオレオレ詐欺の方は利用しないでくださいね。

両面テープが標準装備されていますので、確実に封ができます。

ローソン系コンビニ・サークルKサンクス・デイリーヤマザキ・セイコーマートで買えますが

セブンイレブン ファミリーマートでは取扱がありません 為念

 

  • 購入金額

    360円

  • 購入日

    2017年02月27日

  • 購入場所

    ローソン

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (8)

  • ぴょんきちさん

    2017/02/28

    昔は外装が破れず入れば形状と重量規定はなかったのに、インゴットとかあらぬものを入れるネタ発送が横行して厚さと重量制限が…(^^;

    ボックス型に加工して容積を確保したり工夫できた時は楽しかったなぁ。
  • フェレンギさん

    2017/02/28

    そうなんですか〜
    私は360円仕様になってから初めて知るという新参者でございます。

    5色揃ったたまむすびステッカーを送るときも これなら安心ですね。
  • cybercatさん

    2017/02/28

    これ価格設定が絶妙。
    紅い「プラス」の方は「宅急便コンパクト」や配達場所によっては通常の宅急便とも競合する価格のわりには、サイズ・形状の制約が大きくてあまり魅力がないのですが、蒼い無印の方はこの価格で追跡できて、しかも結構大きなものも入る(競合のネコポスはも少し安いがサイズ的制約が大きすぎる)。

    あと一人暮らしにはポスト投函、というのが地味に便利。
    これと宅配便のコンビニ受取のおかげで週末拘束される時間が激減しました。
他5件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから