レビューメディア「ジグソー」

紙フィルターなしで簡単に一人分のコーヒーがドリップできる

コールマンということで本来はキャンプ用のコーヒードリッパーになります。もちろん家でも使えて、ペーパー不要で直接ドリップできるのですごく簡単でお手入れも楽なのです。

 

我が家はコーヒーを飲むのが私だけなので、ペーパードリップをしようとすると大変なのです。作るのも片づけるのもとても面倒なのですよ。

 

金属でできているので食器洗い機にももちろん対応。

粉を捨てたら食器洗い機にいれたらピカピカです。

 

一人暮らしにも、もちろん最適。

更新: 2017/02/27
実用性

一人分のコーヒードリップが簡単に美味しく作れます

ドリッパーパーツ2つのパーツに分かれています。

まず、下のパーツをカップの上に置き

 

、コーヒー粉を一杯分いれます。

上のパーツを乗せたら、コーヒー粉が湿る程度にお湯を少し注ぎます。ちょっとカップにコーヒーが垂れる程度がベスト。

 

30秒ほど蒸らしたら、後はカップ一杯までお湯を注げばOK。

 

上のパーツの小さな穴からゆっくりとお湯が落ちるのでお湯を注ぐだけで簡単に美味しいドリップコーヒーができます。

 

  • 購入金額

    3,218円

  • 購入日

    2013年02月16日

  • 購入場所

    Amazon

18人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • sorrowさん

    2017/02/28

    値段を除けばなかなかいいコンセプトだと思います。それに1年300杯は飲んでるとすれば許容範囲?
    手でとぽとぽとお湯を注ぎながら香り立つアロマを楽しむという見方もありますが、フィルターペーパーが無くなった時、ティシューペーパーを湯通しして代用するとか、使用済みフィルタを再利用するとか、そういう苦労が減りますね。
    イタリアで見たエスプレッソマシンに、正にこういうのが入ってました。
  • 碧 流星さん

    2017/03/01

    コメントありがとうございます。すでに4年使ってますが全然新品同様ですのでコストパフォーマンスは抜群ですよ。

    たしかに香りもコーヒーの楽しみのひとつですねぇ。

    忙しいときの一人分のコーヒーマシンとして活躍してます。

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    あると便利なキャンプ道具6選

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから