レビューメディア「ジグソー」

低価格で高速なBUFFALO製のUSB 3.0対応メモリ ピンク!

 

低価格なUSB 3.0対応USBメモリ”BUFFALO USB3.0対応 USBメモリ バリューモデル 8GB ピンク RUF3-K8GA-PK”です。他製品を購入する際に安かったのでついでに購入してみました。

 

 

●BUFFALO RUF3-K8GA-PK

シンプル&コンパクトが売りのUSB 3.0対応USBメモリ。

 

容量は”4GB(販売終了)、8GB、16GB、32GB、64GB、128GB(ブラックのみ)”の6種類。

カラーバリエーションは”ブラック、ピンク、ブルー、ホワイト”の4色。

 

 

●ベンチマーク

 

 

転送速度はシーケンシャルリード 80MB/s、シーケンシャルライト 35MB/s。

 

他メーカーの32GBモデルクラスと同程度の転送速度でしょうか。

バリューモデルということで期待していなかった転送速度は予想に反して高速な結果に。 

 

 

●感想

色合いは落ち着いた暗めのピンクで悪くないです。

特に目的もなく購入してしまったわけですが、会社と自宅のデータ移動用に使用する予定。

 

 

データ移動には去年購入したUSB 2.0対応のシリコンパワー SP024GBUF2U05VCMというお買い得な3本セットを使っています。SP024GBUF2U05VCMの価格は現在1,800円前後。去年購入したときの価格は1,320円でしたので値上がりしてました(^-^;

  

色は限定されますが1本566円のBUFFALO RUF3-K8GAシリーズを3本のほうが速度も価格共に優れていてお買い得です!
 
 

 

ブラック 32GBモデルのレビューはこちらです。

  • 購入金額

    566円

  • 購入日

    2017年02月頃

  • 購入場所

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから