レビューメディア「ジグソー」

これはこれで面白い・・・^^

RICHOの全天球カメラも気になっていましたが、ものぐさな・・・(^^;)私はiPhoneに時下刺しできるこちらを選択してみました。

ファームウェアも出ていて動作も少し落ち着いてきているような・・・感じも後押しとなりました。

 

写真やビデオがiPhoneのカメラ―ロールに出力されないのが気になっていたのですが、パソコンで編集してエクスポートすれば問題ないようです。他のビュワーで閲覧可能となり他の人とともこれで簡単にシェアできます^^

 

裏側?この本体のみでも写真と動画は撮影が出来ます・・・

F2.0とレンズは明るめですが、シャッターを押してから少し待たないと良い画像は得れません。

また、暗部はノイジーなので、明るい場所で撮影した方がやはり綺麗ですね。

まだ1週間も経過しませんが、今のところ・・・

・良い所

 本体だけで撮影が出来て意外と小さい。

 思った以上に写真が綺麗(暗い所はあんましだけど)

 パソコン用の編集用APPが意外と使える。

 パソコン用ビュワーもある。

 Adobe のプラグインもついているので、Premiaで編集が出来る。

・困ったところ

 iPhoneに差したまま撮影してすぐの動画をカメラロールに出力できない。(アプリ内には出力されていますが、他のアプリからは見れない(専用拡張子みたいなので、見れても他APPでは開くことは無理そうですが・・・))

 本体が熱くなる。結構熱い。炎天下では使わないで下さいとか書いてあるし・・・w(オィ)

 本体のケースを外さないとこのカメラを付けることが出来ない。iPhoneツルツルなので結構怖いですね・・・

 

とこんな感じです。他のレビューを編集中なので、そちらが終了次第、色々試してみようと思います^^

とりあえずは、やってみたかったプラネット・・・^^

insta360nanoのビュワーからiPhoneのカメラロールに出力しました。

  • 購入金額

    23,798円

  • 購入日

    2017年02月21日

  • 購入場所

21人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (2)

  • UDさん

    2017/02/21

    先週「THETA S」を譲り受けたので少しだけどいじってました。

    自分で撮影するより、前の持ち主のデーターを見てる方が楽しい(汗)

    なんか無理に頑張った場所に出かけて撮影してるのが笑えるw
  • kumagumiさん

    2017/02/22

    >錨は巻き上げられ、炎の時代が始まるさん
    私は頑張れませんw
    駐車場と、会社の座席ですよ(*´Д`*)
    机の上が汚すぎてとてもじゃないけどUPできませんでした( ̄▽ ̄)

    insta360のアプリにも世界中のシェアされた写真がUPされてるのだけどそっち見た方が面白いかも…VRモードもあるので楽しめてます^ ^

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    あると便利なスマホ用カメラレンズ6選

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから