レビューメディア「ジグソー」

っぽい?

吹雪、

睦月

に続いて、さらにローソン「劇場版 艦これ」公開記念キャンペーンのクリアファイル。

以前触れた

ぽいぽいの夕立。ただマフラー、けも耳風髪型と明らかに「恐怖の鬼畜艦」ソロモンの悪夢=夕立改二がベース。

映画版の彼女がどんな活躍を見せたのかはわからないが、史実の彼女はその最期の闘い=第三次ソロモン海戦で敵巡洋艦撃沈&大破&火災、敵駆逐艦火災と多大な戦果を挙げるも自らも集中攻撃を受け、ここで沈没する。そのときは夜戦で敵味方の識別が難しい状態で敵も混乱したとはいえ(つか夕立がほぼ単艦突入だったので周り全て敵で撃ちまくれたのに対し、相手は味方ばかりで識別が大変だったラシイ)、「狂犬」とも形容される暴れっぷりで、超新星の爆発級の最後のひと華を咲かせて散った。

「改」までは結構お嬢様っぽかったのに、「改二」で豹変?のアンバランスさが受けている彼女なのでした。
....ぽい?
....ぽい?
  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2016年11月01日

  • 購入場所

    ローソン

17人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから