レビューメディア「ジグソー」

2年保証、車検対応は嬉しいです。

NIGHTEYEのLEDヘッドライトです。

H4タイプの30Wで、片方だけでも5000ルーメンの明るさを誇ります。

使用されているLEDは、Philips社製のものです。

ヒートシンクの色は個性的ですが、見た目的には一般的なデザインです。

ブラケット部分に穴が空いているのがわかりますか?

これが取り外したブラケットですが、両サイドのネジで固定されています。

一般的な製品は、はめ込んで捻るものがほとんどですが、この製品は付属のレンチを使って固定します。

一般的なものより作業性は悪いですが、照射の微調整ができます。ランプ本体を360度回転させることができるので、わずかな光軸のズレぐらいなら、照射の調整で何とかなります。

標準で6500カンデラの色温度ですが、付属のフィルムを使うことで、3000カンデラ、8000カンデラに変更できます。

先ほども述べましたが、ブラケットを固定して、ランプをブラケットに挿入。その後にネジで固定します。

この一連の作業からすると、エンジンルームのライト回りにクリアランスが少ない車には、取付が非常に難しいと思います。

この車は比較的クリアランスが大きいので、それほど難しい事はありませんでしたが、一般的な製品にくらべると時間は掛かりました。

作業は難しいというより、面倒臭いという印象です。

向かって右側は、今まで使っていたLEDヘッドランプです。仕様は同じく30W、5000ルーメン、6500カンデラです。

明るさはほぼ互角という感じですが、地面を見てください。

右側の製品にくらべて、ムラがありません。ほとんどないと言っても過言ではないでしょう。これはやはり、照射角度の調整ができる賜です。

製品的には非常に満足出来るものですが、作業性を考えると、若干敷居の高い製品と言わざるを得ません。

それでも作業に自信のある方、エンジンルームのクリアランスが広い車なら、絶対に満足出来るLEDヘッドライトです。

私が太鼓判を押します。

  • 購入金額

    6,599円

  • 購入日

    2017年02月19日

  • 購入場所

19人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (0)

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから