レビューメディア「ジグソー」

やっとリスナーの仲間入りですよ

ラジオ番組「林原めぐみのTokyo Boogie Night」で頂けるノベルティの靴ひもです。

更新: 2017/01/21

開封動画

 

当レビュー動画では「日本ファルコム音楽フリー宣言」
http://www.falcom.co.jp/music_use/
に基づいて以下の楽曲を使用させていただきました。

 

DEPARTURE/イースI&IIクロニクルズ オリジナルサウンドトラック/Copyright(C) Nihon Falcom Corporation

更新: 2017/01/21
満足度

思えば遠くにきたもんだ

1992年に始まったラジオ番組「林原めぐみのTokyo Boogie Night」は以前からよく聞いておりましたが、投稿はしないサイレントリスナーでした。


夜はラジオを小さな音で流したまま寝る、という生活習慣が小学生の時から続けていまして、深夜放送はよく聞いていました。
AMラジオは深夜になると遠くの放送局の電波が届くので楽しかったのです。
昔の日曜深夜は朝まで停波する放送局が多く、何か放送している局を探して聞いてました。
それが「ラジオはアメリカン」だったり「鶴瓶・新野のぬかるみの世界」だったりしました。


大学を出て会社勤めをし始めたころもその習慣は続いていて、始まったころの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(TBN)も聞いていましたが熱心なリスナーではありませんでした。


時は流れ2014年4月のラジコプレミアム開始で全国のラジオをクリアに聞けるようになり、色々聞き始めた時に TBN が続いていることに気づきました。


ラジオ番組に投稿する楽しさを知りまして色んな番組に投稿したりしましたが、つい TBN にも投稿しよう!と思い立ち早口言葉のコーナーに初投稿したところ採用されて「リスナーのしるし」を頂きました。

 

この番組はキングレコードの製作なので、ノベルティ発送もキングレコードさんからでした。

 

中には「リスナーのしるし」の靴ひもだけが入ってました。


ハヤシくんのシールが貼られていますね。


以前はいろんな色の靴ひもがあったようですが、ほどなくして再び頂いた靴ひもも同じピンク色でした。


実は 2回目の「リスナーのしるし」を配達してくれた佐川の配達員さんがとても困った顔をしていて曰く、


「住所はココなんだけど宛名が違うんだよね…」


見ると送り状の住所は私宛ですが、名前が全然違う女性名でした。
明らかに「リスナーのしるし」だったのと前回届いてから時間が経ってなかったことで無事に受け取れました。
キングレコードさんには連絡しましたがどうなったのやら…。
おそらくは私の名前で届いてる女性がどこかにいるんだと思います(^^;


2016年10月からは放送局が TBSラジオとラジオ関西の2局だけになりましたが、そのかわりネット配信されることになり世界中で聴取可能になりました。
続いていることが大事なので問題ありません。ちょっとさみしけどね。


これからもたまに投稿できたらいいな、と思ってます。

  • 購入金額

    0円

  • 購入日

    2016年06月頃

  • 購入場所

    林原めぐみのTokyo Boogie Night

13人がこのレビューをCOOLしました!

コメント (10)

  • 北のラブリエさん

    2017/01/21

    すごいですね、まだやってるんだ・・・
    ラジアメも懐かしいw
  • ぴょんきちさん

    2017/01/21

    うん、びっくりです。
    秋の改編で放送局が縮小されましたが、でもめぐさんがんばってます。


    ラジアメは初代の大橋照子さんから聞いてました。
    このレビューの時にビデオの使用許諾を得るのにダメモトで連絡取ったら快諾頂いて感激しました!
  • takamizuさん

    2017/01/21

    おー初期の頃から聞いてましたが、最近は・・・。ハートフルの会員証があったのですが、どこかに行ってしまいました・・・。
他7件のコメントを表示

ZIGSOWにログインするとコメントやこのアイテムを持っているユーザー全員に質問できます。

YouTube の動画を挿入

YouTube の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ニコニコ動画の動画を挿入

ニコニコ動画の URL または動画の ID を入力してください

動画の ID が取得できません。ID もしくは URL を正しく入力してください。

ZIGSOWリンク挿入

検索対象とキーワードを入力してください

    外部リンクを挿入

    リンク先の URL とタイトルを入力してください

    URL を正しく入力してください。

    画像を挿入(最大サイズ6MB)

    画像を選択してください

    ファイルサイズが6MBを超えています

    別の画像を追加

    ZIGSOW にログイン

    ZIGSOW会員登録(無料)はこちらから